jump to navigation

UO後継シリーズ誕生か? 2006/04/27

Posted by むき in : Gundam , trackback

以前書いたように、どうも最近元気がない(俺の中で)Ultimate Operationシリーズ。
今月の電ホにて新作ZZの画像が晒されていましたが、うーん、どうかな??という造形。
やっぱりファースト物、せめてグリプス戦役までのMSが俺の心にササるようです。

そんなことを思いながら、電ホをパラパラと立ち読み。
そしたら、なんかすんげーカッコいい旧ザクが載ってるんですが!
08小隊に出てきたような渋い造形と塗装!
特大ガトリングを構えたその中腰ポージング!
ナニコレ!?

ハァハァしながら詳細を読むと、
キャンディトイ事業部(UOを出してるとこね)の新作、「GUNDAM ADAPT」シリーズだそうな。
ABSを使用したシャープな造形がウリらしいです。
ガム付き食玩、定価500円、と来たらコレ、完全にUOとかぶるよね?

電ホの隣に積んであったHJを読むと、こちらにもADAPT情報が。
こちらにはRX78が載っておりました。うわ、コレかなりカッコよくないか?
振り向きざまに左脇からビームライフル発射!なポージングなんだけど、なんか無駄に面分割が多いメカメカしいデザイン&マッチョな造形で、かなり好みかも。
Webで情報を探したら、もうココで写真が公開されてますね。
これまでのUOみたいなブリスタでになるのか、箱入りブラインドになるのかとか、どういう販売形態になるか全く情報はないですが、なんだかかなり期待できそうな感じ。

あとは、勢いあまってリアームズ(原型は最高によかったんだが、品質問題で1弾で打ち切りになった悲劇のシリーズ)のようにならないことを祈りますよ。

うーん、それにしても、先日のSOG然り今回のADAPTしかり、リアル志向なフィギュアが今後続々登場してきますね。
というか、こうやって喜んでることが、まさにバンダイの思う壺な気がしないでもない。。。
まぁでも、「大きなおともだち」だから仕方ないよな。うん。

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m