jump to navigation

雑誌っぽい写真を撮ってみる 2006/05/19

Posted by むき in : Alfa147 , trackback

ウチの新型MAのカッコいい写真を撮るべく、横浜の某埠頭へ行ってまいりました。
初の本気クルマ撮りなんで、イマイチポイントが掴めませんが。
イメージとしては、Tipoの特集ページ扉に載るような感じでカッコつけてみたんだけど、どうでしょ?
一枚撮ってクルマを動かし、また降りて撮って・・・と、かなり怪しい人だったと思います(案の定埠頭の警備の人に怒られたw)。

使用機材は全てCanon EOS KissD + SIGMA 18-125mmF3.5-5.6DC(以下クリックで拡大)。

IMG_2549.JPG
これぞ「んヨコハマ!by剣さん」な感じで。
横浜らしく、ベイブリッジバックのベタベタ構図で一枚。

IMG_2561.JPG
サイドビューからバックにかけて。
先日施行したメタリックフィルムの見た目がわかるかと。

IMG_2566.JPG
半逆光ぎみに。
ボンネットのプレスラインが一番美しく映る角度。

IMG_2580.JPG
ちょっと引いて一枚。んヨコハマ!

IMG_2564.JPG
サイドビュー。
やっぱりフロントオーバーハングが長いっすねぇ。
ここから見るとどうも鼻先が重そうに見えるのが、後期型のカッコ悪い所。

IMG_2594.JPG
逆光でバックビュー。
このサイドのプレスラインのくびれがたまらないのです。
後期型って、テールランプが内側に伸びた結果、ちょっとだけ145な雰囲気漂ってません?

IMG_2552.JPG
後期型の顔が一番カッコよく見える角度はこれか。ハンドル切り角も完璧か(自画自賛)?
最初違和感があったこの顔も、だいぶ慣れてきました。
つか、前期型の狛犬顔が古くさく見えてきたから不思議。うーんカッコいい。

コメント»

1. acky - 2006/05/20

車、ロケーション、うらやましいなあ!

なにげに下から3番目のサイドビュー好きっす。
やっぱこのサイズいいなあ。改めてこのサイズのハッチバック好きを再認識した<自分

ボクもオサボリブログ用に寒い写真撮ってましたこないだ(w

明日2回目のシャケーーーン。。。恒例のマフラー純正戻しでトライです(w

2. kenpi - 2006/05/21

はじめまして♪

TrackBack Peopleからやってまいりました、
145乗りのkenpiと申します。

147のブレラ面、しかもテンロク!
シチュエーションもよいですね〜♪
私も横浜(大黒、都筑、港北方面)には良く遊びにいきます。

また遊びに寄らせて下さい。
これからもヨロシクですm(_ _)m

3. むき - 2006/05/24

>acky師

>>サイドビュー

うんうん、やっぱCセグハッチバックっていいよね。
Bセグ物にはない伸びやかさがあるよね。
Bセグの寸詰まり感もカッコいいけど。

・・というか、ハッチバックはみんなカッコいいんだけどね。
そういえば俺、クルマに乗り始めてからハッチバックしか乗ってないや。。。

車検終わりました?
というかマフラー、検対じゃないの??

>kenpiさん

はじめましてです。
というか、密かにBlogは読ませていただいてました(^ ^;

ブレラ顔の147、最初はちと抵抗ありましたが、今はかなり気に入ってますよ〜。
オーナーはみんな思ってるはずですが、写真と実物ではかなり印象が違うんですよ。

んで、kempiさんの145のP4、いいっすねぇ!
俺も147買う前、本気でP4(黄色)に手を出すかどうか迷いましたよ。。。
今だと結構値段も落ち着いてますもんね。
それから、あの「小梅」アルミが欲しいんですよ、今。
GTAの梅アルミはデカすぎるんで、ちょっとでも似てるのがほしいなぁ、と。

大黒とかよく来てらっしゃるのですか?
あそこは昔、パラパラを(ry

4. kenpi - 2006/06/02

>それから、あの「小梅」アルミが欲しいんですよ、今。
サイズと穴数から、156Phaze1の同デザインのものになりますね。

マジでお考えなら、行きつけのDの裏にころがってるものの中にあるかどうか探しておきます(^-^)

5. むき - 2006/06/05

>kenpiさん

マママママジですか??
すげー欲しいっす!

・・・しかし先立つモノがない(ToT)
iPod接続キットを買っちゃったし、つい昨日ETCユニットまで勢いで購入。。
もうボーナスないっす・・・

今冬はスタッドレス導入の噂もあるので、予算的にGoサインが出たらまたお願いするかもしれません。
その時はぜひぜひ、よろしくお願いしますm(_ _)m