jump to navigation

Ultimate Operation Plus 4弾、残りの1つは? 2006/05/11

Posted by むき in : Gundam , trackback

出張が思いのほか早く終わったので、そのまま直帰>アキバへ行ってまいりました。
アキバをゆっくり回るのは久々かもしれない。

そんなわけで、Ultimate Operationの総本山であるボークスショールームへ。

おっ、ありました。
UO+4の彩色サンプル品。

前から後ろから、嘗め回すように見てきたんで、一言コメント。

・ZZ
めっちゃ普通。+1弾のZくらい普通。

・GMIII
ゴツい!
そして、シールドへのバトルダメージ表現が派手派手。
最近のUOはキレイ目な表現が多かったので、こういうのは意外。原型師違うのかな?
とりあえずジムスキーにとってはマストですね。
ただGMIIIって知名度低いよね?売れるかなぁ。。。

・サザビー
めちゃめちゃマッシヴで、ものすごいボリューム。
背後からアオリぎみに見た感じが最高です。
ただ、前回心配してた「コレ立つのか?」という疑問に対しては、驚愕の回答が用意されていました。
・・・左のつま先が黒塗りのスタンドと一体になってます。そりゃ立つわ。

・ガザC
アレンジきつめです。もうモロに爬虫類?
つか、海洋堂の初号機暴走フィギュアかと思った。
猫背でナックルバスターを構えたその姿、「泣く子はいねがぁ〜byなまはげ」っぽくて、MS離れした有機的な感じがカッコいいかも。
胸部ユニットと腰ユニットを繋ぐ部分が背骨っぽいアレンジになってるし、首が長くてモノアイが飛び出してるし、脚部クローはオーラバトラーの爪みたいになってるし。。。
これはUOならではの新解釈だね。
量産色(暗めのピンク)でこのポーズをやると不気味でカッコいいんだけど、ハマーン色ガザCがこのポーズをするのはどうもサマになんないなぁ。。
やっぱハマーン機は、胸張って偉そうに仁王立ちしてるのが似合うかと。
それから、量産機、ハマーン機共に”つっかい棒”で支えて展示してあったのが気になるところ。
これだけ前かがみになってると、ちゃんと立つのか心配です。

んで、今回のラインナップはこれだけかと思いきや、「残り一体は近日中に発表!」みたいなPOPが貼ってありましたよ。

え?ZZ×2、サザビー×2、GMIII×2、ガザC量産×1、ガザCハマーン×1の8個アソートでFAじゃなかったのの?

残りの一機、何が来るんでしょうか?
Z枠でもう一機来るのか?
来るならば、MSVモノもしくは0083モノ、意表をついてAOZモノあたりが出てきてほしいなぁ。

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m