jump to navigation

アキバヨドバシでCM’sミニカーが特価販売中 2006/07/16

Posted by むき in : Cars , trackback

先日、出張のついでにアキバヨドバシへ行ってきました。
もちろん立ち寄るのはおもちゃ売り場。なんかおもしろいの出てないかな〜、とブラブラしていると。。。

お、発見。
CM’sのランチア&スバル限定版ストリートカラーVer.ですね。
ストリートカラーということで、これまでのラリー仕様とは違い、単色塗りマーキングなしの市販車バージョンがアソートされてます。
ラリー仕様のは既に持ってるし、わざわざ単色バージョンを買う必要もないか、とスルーしてたんだけど、先日acky師が購入したのを見て欲しくなってしまったわけで。
箱買いするほどでもないし、とりあえずスバル版とランチア版を1つずつ摘んでレジへ。

店員さん「以上2点で400円になります」
俺「は?」
店員さん「400円になります」

え?
一つ200円???
何かの間違いですか?

そそくさと400円を払ってレシートを見ると、確かに一個200円となっていますよ。
定価525円の物が、なぜか値下げして売っているらしい(値札は付いてなかった)。

。。。(30秒経過)
両手一杯のボックスと共に、再度レジに向かう俺の姿が(爆笑)。

という感じで、戦利品はこんな感じ。
スバル編は白と青が用意されてるんだけど、白のみ抜いてきました。
IMG_3180.JPG

この他、ランチア編は037ラリー(赤&黄)、ストラトス(赤)をゲット。
ランチア編がもう少し出てれば、赤と黄のデルタが欲しかったんだけど。。。

んで、そんなことをやっているうちに、宅急便も届いてター!
待望のトヨタ編です。
とりあえずお気に入りはCastrolカラーのST185、ST205のセリカ、それからカローラWRC。
今回はチョコっと値上げされてるけど、期待を裏切らない出来ですね。
細かいマーキングはともかく、車内のスペアタイヤまでキッチリ再現されてるもんね。これなら値上げも致し方ない。
IMG_3217.JPGIMG_3219.JPG

そういえば前回のスバル編、まだ写真を撮ってなかったので撮ってみました。
各年度のマシンがこれだけ揃うと壮観です。
IMG_3183.JPGIMG_3192.JPG

さて、CM’sのラリーカーコレクションも結構な数が出揃ってきたので、そろそろこんな楽しみ方もできるようになってきました。

1998シーズン、どこかのパルクフェルメの風景。
IMG_3223.JPGIMG_3232.JPG
厳密にいうとインプレッサだけモンテバージョンなんだけど、細かいことは気にしない。
やっぱりこうやって並べてニヤニヤするのは統一スケールミニカー収集の醍醐味だよね(笑)。

破竹の勢いで快進撃を続けるCM’sのラリーカーコレクション、今後もリリースラッシュが続きます。
なんせ、三菱編Vol.2、ラリージャパンセット(サクソ、ファビア、イグニス含む)、プジョー編、さらにフォード編と目白押し。
つか、そのラインナップで攻められたら、全部欲しいじゃんよ。。。金と場所が。。。

コメント»

1. acky - 2006/07/18

白インプS20シリーズぽい写真とか、上から2番目のカローラとか、一番下のインプとか、出来の良さもあるけど、被写体の「角度」が抜群ですねえ!
かっこよく見える「角度」ってありますよね。脚回りが締まって見える角度。車も女性も「美脚」こそですか(w

うなぎウマソ。。。。(空腹

2. むき - 2006/07/18

角度かぁ、そうね、無意識のうちにカッコいい角度で撮ってるのかもしれませんね。
ただ、写真がヘボくて、せっかくのカッコよさが台無しになっている気がしないでもない。。。新しいレンズを未だ使いこなせず、手ブレ、ピンボケのオンパレード。。
ブツ撮りってすごい難しいっす。

インプレッサ、青ももちろんカッコよいのですが、白のコンペティティブな雰囲気も最近はお気に入りっす。
そういや先日、丸目時代のWRXのピンク(サーモンピンクメタリックみたいなの)を見たよ。アレ意外とイイかも。

うなぎうまかった!!

3. ラリー動画倉庫 - 2006/08/22

激しいインプレッサ…

スバルの秘蔵っ子マクレー動画です。 (more…)