jump to navigation

AOZ関連MSがまとめてモデル化 2006/08/29

Posted by むき in : 未分類, Gundam , trackback

GUNDAM ADAPT、結局オークションでノーマル4種コンプを落札しちゃいました。
神造形(*´д`*)ハァハァ
既にWeb上にはかなりの数のレビューが上がってますが、こちらでも近々写真撮ってうpします。

で、下のエントリにも追記しましたが、早くも第2弾のラインナップが確定した模様。

・νガンダム
・ジムスナイパーカスタム
・ドーベンウルフ
・ザクタンク

またしても節操ないラインナップだけど、かなり渋いトコ突いてるよね。
ジムスキーとしては、ジムスナにかなり期待しております。
ドーベンウルフとザクタンクに関しては、UOでも結局出なかった(今後も出ないんじゃないか・・・?)ので、かなり楽しみ。
1弾メタスばりのバリバリなデザインで来るのかな。楽しみです。
今回は箱買いで予約入れようかなぁ。。。

んで、今日言いたかったことはこれではなくて、なにげに電ホを立ち読みしてたら、またもや新シリーズ「機動戦士ガンダムMS開発記録」というのが出るらしい。
なんでも、MSの開発・改良の流れを、パーツ組み換え自由なモデルを通して楽しめるシリーズとのこと。
今回のターゲットは、ジムクゥエル〜アドバンストヘイズルへ至る一連の試作機が!!

製品情報は早くもコトブキヤさんに掲載されてます。
やばいコレ。AOZ好き&ジムスキーとしては買うしかないでしょ!
これも箱買いか。。

それにしても、こういうコンセプトはこれまでなかったよね。
メーカーにしても、原型/金型を使いまわせるんでメリットも多いのではないかと。
「1弾」という表記がどこにもないので、今後続くかどうかはわからないけど、
もし続いてくれるなら、ザクはもちろん、ドム、ゲルググあたりの発展の系譜をモデル化して欲しいですね。

というか、俺ったらホントにバンダイの犬ですね、と自覚する今日この頃。。。

コメント»

1. りう - 2006/08/29

ADAPTのメタスって
全然原型とどめてないよねー
ウォーカーマシンみたい!

2. むき - 2006/08/29

>りう

>>ウォーカーマシン

お、なるほど。ザブングルとかのかっこいいやつじゃなくて、作業用レイバーみたいなやつね。
フレーム剥き出しな重機感がたまらんよね。

個人的にはこのシリーズ、次作のザクタンクがどうなるのかが非常に楽しみっすよ。

コンビニで見かけたらお一つ摘んでみたら?
モーパイの方法、いつもリンクしてくださる「ガンダムUOブログ」さんトコに載ってたよ。