jump to navigation

アケオメコトヨロ。 2003/01/03

Posted by むき in : 未分類 , trackback

松も取れてないのに会社からの更新です。
っていうか、外は雪+空調は止まっている=室内は極寒。
そしてコート着たまま仕事。効率悪すぎ…。
まぁ、フロアに誰もいないからiPod+ポータブルスピーカで爆音の中仕事、ってのはポイントだが。
それにしても寒い…指がかじかんでタイプミス頻発。

そんなことより、MacOSXは元旦の「あけましておめでとう」メッセージ出ないのね。サビスィ。

今年の初詣は川崎大師でした。厄除け厄除け!去年はイマイチ憑きがない年だったからねぇ。
「大師」って何大師かと思ったら、弘法大師だったのね(そんなことも知らずにお参りしていたf^ ^;)。
去年の末に見てきた、都写美でのお遍路展といい、最近空海づいてるなぁ。
川崎大師に行って思ったのは、その露店の充実っぷり。
俺って基本的にお祭りの屋台って「コストパフォーマンス悪いじゃないか!」(←やかましい)
とか言って食わないことが多いんだけど、ここは違う。
競争が激しいせいか、優良露店が多数。
俺的ヒットは子蛸丸ごと入りジャンボたこ焼き&バターマヨキムチジャガバター(謎)。
これで満腹太郎。

さて、年も明けたということで、今年の抱負なんか考えてみたり。

・考えること、考えたものを表現することを面倒くさがらない
・健康キープ、体重キープ

こんなもんでしょうか。

前者は、去年一番悩んだことが、人と人のコミュニケーションに関することだったから、
というのが大きい理由。
やっぱ、社会での生産的行為って、何にしろ、人同士のコミュニケーション&コラボレーション
から生まれてくると思うんだよね。
そりゃ以心伝心できりゃ言うことないけど、そんなことは目標にはならないし。
人の言うことを良く聞く。そして自分のすべきこと、言いたいことをリアルタイムに的確に
まとめて、それをわかりやすく表現する、ってことが一番大事なこと。
そんで、この能力はまだまだ俺には足りてないんだよなぁ。
今までは「俺はこういう人間なんだよ!」って開き直ってたけど、
それも自分に前進がなくてカコワルイ気がして…。
というわけで、まず自分の脳内電流の速度を上げたいぞ(頭の回転速くしたいってこと)、と。

後者は、そのまんまだ罠。健康診断はオールクリアなんで、それをキープしようと。
んで、ここんとこ酒の量が増えてるのでそれを抑え、適度な運動とも併せて体重キープ、と。
こんなことをいうのはもちろん、最近重量増加ぎみだからです(脂)。

あぁ、こんなにぶちあげちゃって、みんなできるのかしら。

というか、マジ寒いです。タイプ速度が加速度的に低下してきました。
早めに帰って暖まろう。

では、皆様にとっても2003年がよい年でありますように。。。

うーむ、4年前くらいから欲しかったVOCE Electric Pianoがついにヤフオクに!…買おうか買うまいか。

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m