jump to navigation

CM’s RallyCar Collection SS8 Peugeot 2006/09/19

Posted by むき in : 未分類, Cars, Peugeot206 , trackback

プジョーファンには待望の、CM’s ラリーカーコレクションのプジョー編がついに登場!
箱買いしたブツが早速届いたので写真をパチリ(クリックで拡大)!

img_3455001.jpgimg_3411001.jpg
img_3466001.jpgimg_3467001.jpg
img_3460001.jpgimg_3461001.jpg
img_3482001.jpgimg_3477001.jpg
img_3469001.jpgimg_3462001.jpg
img_3468001.jpgimg_3464001.jpg
img_3465001.jpgimg_3463001.jpg

毎回着実に完成度(とお値段)を上げてきているCM’sのミニカーですが、今回も期待に違わず最高です。
この出来なら1台700円でも十分満足。写真に撮ってみると、アンテナ以外は1/64に見えないよね。

1999年にWRC初登場した206のインパクトとカッコよさにやられてホンモノを買ってしまった1ファンととしては、やっぱり206WRCのデキは気になるところですが、ボディのバランスも完璧、塗装とマーキング(特に1999)も完璧!
そうそう、こういうシルエットだったよなぁ、とハァハァしながら一人モデルを弄るぁゃιぃ29才男子。
このサイズとこの寸詰まり感が206の最大の魅力。この全長じゃ、そりゃバーンズがドラポジ合わないわけだ(笑)。
205と並べると、WRカーの進化がよくわかります。
307WRCはあまり好きではないんだけど(結果も残らなかったよね。。。)、細かいマーキングが秀逸です。
特にCピラーのスポンサーデカールとかが圧巻。

ちなみにシークレットは306MAXIのカラーリング違い。どちらも泣くほどカッコヨサス。
うちに届いた箱では、左列の先頭+4番目が306です。
実車に対してちょっと寸詰まり感があるのがアレだけど、なかなかよく特徴を掴んでるかと。
俺がWRCに興味を持つきっかけとなったのがコレ(とインプレッサ)なので、ミニカーで手に出来るってのはかなりうれしい。
306はまだ開けてない(もったいなくって・・・)ので、また後日撮影します。

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m