jump to navigation

Ultimate Operationシリーズの今後 2006/10/27

Posted by むき in : 未分類, Gundam , trackback

前のエントリから1ヶ月ほど開いてしまった・・・。
とりあえず生きてます。また引越しです。なんか毎年違う家で正月迎えてるような気がしないでもない(苦笑)。
んで、ガノタ関連。
HCM-Pro ゲルググなど買ってひっそりと遊んでおります。
リボルテックのイングラムが欲しかったりもするんだけど、なかなかお店で巡りあわないなぁ。。

さて、タイトルの通り、Ultimate Operationについて。
これまでは毎回、最新版が店頭に並ぶとほぼ同時に電ホに次弾情報が載ってたんだけど、今回はまだ情報ゼロ。
そろそろシリーズ打ち切りなのか??という噂もチラホラ。
最近はアレンジ薄め、ポーズもイマイチで、なんだかやる気あんの?って感じだったし。。
新作のADAPTやらROBUSTやらに比べて、明らかに見劣りしてるしねぇ。。。
これもオープンパッケージの弊害なんだろうけど、そろそろ潮時かな、という気がしないでもない。

と思っていたら、どうも年末のファーストDVD発売に合わせ、ファースト系UOの再販があるみたいです。
原型としてはこれまでのシリーズの焼き直しっぽいんだけど、UOブログさんによれば、一部色替えバージョンが入るみたい。
具体的には、
・待望の量産ズゴック(8弾ズゴックの色替え)
・待望でもないシャアゲルググ(7弾量産ゲルググの色替え)
だとのこと。
待ってました!量産ズゴック!
8弾での海洋迷彩もよかったけど、やっぱり量産カラーは欲しいよね。
これは複数買いしておきたいところ。
シャアゲルはあまり欲しくはないけど、これまでのゲルググの立体物の中でベストプロポーションであると思っている7弾ゲルググ(100円で叩き売りされてたのを鬼買いし、無駄に4機くらい持ってます)の色替え版だし、ちょっと欲しいかも。

この他、ガンダム、ザクII、ドム、グフ等のお約束もラインナップに入るみたい。。
これらはおそらく過去のシリーズと同じカラーリングっぽい。
個人的にガンダムは7弾の最終戦バージョンが好きです。
ザクIIは初期の陸戦っぽいのではなく、ジョニーライデンあたりがくるか?(塗り替えでシンマツとか来たらうれしいのに。。もしくは5弾06Rの量産カラーとか)
ドムは、以前のベストセレクションでTROPが来てるので、今度は不人気な5弾ドムかな。
武器セットの金型使ってビームバズーカとか持たせてくれればまた売れるとは思うけど。。
で、グフはおそらくカスタムではなく、5弾のB型でしょうか。

とりあえず、ズゴックだけは確保決定。ジャスコ早売りを狙ってサクッと買ってこよう。

コメント»

1. Quattro - 2006/10/27

お、1st世代の色替え楽しみですねー。量産ズゴはナイスなチョイス。正直自分も1st世代の頃はUOを毎回楽しみにしてたんだけど、Z世代になってからはビミョーでありました。このままZ以降の路線でいくなら潮時かもしれませんね。

2. むき - 2006/10/28

>Quattroさん

おー、なんかお久しぶりです。
量産ズゴはけっこう欲しいっすよね。
俺の場合、Z世代のUOはまだ楽しめたんだけど、ZZ以降はちょっと。。。って感じでした。
ZZもMS選べばかなりカッコいいとは思うんですけどね。
やっぱ盛り上がるのは1stっすねー。

個人的に今気になってるのは、ADAPTと、1stじゃないけどヘイズルオンリーのやつ(ちっこいくせにブラインドで500円という強気な価格設定なんで買おうか悩み中)。

そういや今度のガンダムシリーズ最新作は1st以降、グリプス戦役以前という時代設定らしいっす。
なんだかちょっと楽しみ。