jump to navigation

物欲ゲージ上昇中 2006/11/02

Posted by むき in : 未分類, Desires, Camera, Gundam , trackback

10月中に発売とアナウンスされていた新iPod Shuffle、ようやく明日発売開始みたいです。
とりあえず今晩、アポストに行ってみよう。どんな小ささなんでしょうか。
でも初代のチープさ加減が大好きだったし、こいつが壊れるまではスルーかなぁ。

ここ最近のウチのiPod事情は、電車=shuffle、クルマ=miniという布陣になってます。
ちなみにshuffleでのプレイリスト、これまでは「未再生ライブラリからランダムに抽出」とかやってたんだけど、ここの所は「練ったプレイリスト一本」になりつつあるかな。
特に、引越し作業中に出てきた自作CDR「Japanese Soul Diva 98」というのが泣けた。
ACO、マンデイ、大沢、moet、MISIA、古内、njuk、井手麻理子、宇多田のデビューシングル(のカップリング)等々、当時を思い出す選曲で、もうたまりません。

で、最近の物欲など。

【ケータイ】

予想外な広告に公取委が動いたりしてるNMPには興味はないけど、久々にauやっててよかったと思ったのがこのニュース
うぁ!INFOBARが復活してるデナイノ!
デザイナーズと言いながらどこがデザイナーズなんだかさっぱりわからない某D社の端末に比べ、久々にやってくれた感がありますね。
talby以降、久々にケータイに物欲が沸いたかも。ソニエリも鳴かず飛ばずだしねぇ。
ワンセグだの新機能ゴッタ煮ケータイには全く興味ないしねぇ。
で、INFOBAR2はシルバーが特にいいかも。このツルリン感が○じゃないですか。
しかも、MacProみたいなスタンドに置くとさらにスタイリッシュで○。
この他の端末に関しても、飛び出るディスプレイのやつとか、プリント基盤スケスケなやつとか、なかなかおもしろいんじゃない?
このまま製品で出たら、本気で機種変考えるかも。

【カメラ】

楽しさっていう点ではすげく理解できるけど、今更なかなか投資する気になれない銀塩カメラ。
もう銀塩はトイカメだけで十分か、と思ってたんだが、なんだか楽しそうなのが出てますよ。
フジのNPカメラ(NATURA、KLASSE)ってやっぱおもしろそうだなぁ。F2.8の28mmレンズかぁ。。。
しかしコレ、価格的に考えると、GR-D買えちゃうんだよねぇ。。。
明るい広角レンズを持った街撮り命なコンパクト機が気になる今日この頃なんです。
あぁ、GR-Dにオプションフル装備で買いてぇ。。。

で、これとはちょっと違った視点だけど、その飛び道具的ギミックに、発売当初から目が釘付けな一台がこちら
F2.8の23mmレンズ+39-117mmのズームレンズんも両方を搭載し、シームレスに切り替えちゃうっていう発想がすばらしい。
お店で触ってみた感じでは使い勝手がイマイチなんだけど、23mmですよ23mm。広角サイコー!
そこそこお値段もしたので、いつか格安で販売されるようになったら買おうかな、とずっと考えてはいたんだが、コダックがデジカメから撤退した影響もあったのか、最近パッタリと店頭から消えてたのです。
で、もう手に入んないのか、と凹んでいたら、ニューモデルキタコレ!加賀電子GJ!TAXANGJ!
これはマジで欲しいかもしんない。型落ちの頃、どこかで叩き売りにならないかなぁ。。。

と、こんな感じでまたまた欲しいモノが増えてきたんです。
どこから片付けていこうかね。。。

あ、そういえばMS開発記録、ビックカメラにてチョコっと摘んでみました。
デキは・・・うーん、イマイチかな。
ただ、AOZの立体物が手軽に手に入るようになったのは評価すべきですね。
#UO(というかFW?)の次弾はAOZかも、という噂もあるんでちょっと期待。。
ちなみにコレ、UOよりちょっと小さいくらいのサイズです。
というか、2つ摘んだら両方ともヘイズル(フルアーマー)なんだが・・・鬱すぎ。GMクゥエル欲すぃ。。。

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m