jump to navigation

Wave フライングスタンド購入 2007/01/09

Posted by むき in : 未分類, Gundam , trackback

今年のエントリ初めはやっぱりガンダムネタで。
先日Quattroさんトコで取り上げられてて激しく気になっていたWaveフライングスタンドをAmazonでポチっとしたので、早速いろんなUOを乗せてハァハァしてみました。

結論から言うと、なかなかいいですコレ。
10年ぶりくらいにプラ部品をランナーから切り出す作業をしたんだけど、「うわ、これってアンダーゲート処理じゃね?」と喜んでみたりして。
MSの固定方法としては、股関節を挟み込むパーツの他、単なるくさび状のパーツもあるんで、股関節がキチンとしていないUOの場合後者を多用することになります。
このパーツ、モモとスカートの隙間に挟み込むだけでなく、角度を水平にして両面テープを貼り、その上にMSを乗せることもできるのでけっこう便利かも。安定性はあんまりないけどね。

(以下クリックで拡大)
まずは飛びポーズが決まってるGP03、それからスタンド必須ともいえるジオングから。
img_4003.JPGimg_4037001.jpg
久々にUOジオング出したけど、やっぱカッコいいわ。悪魔顔っぷりが最高。

他に宇宙戦向きのMSがないかなぁ、とガサゴソやってたら出てきたのがコレ。
ヤバいです。黒三ザクって立ちポーズで見るとイマイチだったんだけど、スタンドに乗せた瞬間生きてきますね。
img_4022001.jpgimg_4019001.jpgimg_4025001.jpgimg_4023001.jpg

続いて、宇宙と言えばZ物。
割とヘンなポージングをしてたマラサイが意外な表情を見せてくれてびっくり。ディアスも渋いなぁ。
パラスアテネは唯一、昔購入して以来あまり使ってなかったWaveのMSスタンドを使ってます。
このスタンドはワイヤー使用なので、プラプラしちゃってあまり好きではないかも。
っていうかブラインドの影がかかっちゃってイマイチ。。。
img_4040001.jpgimg_4048001.jpgimg_4061001.jpgimg_4067001.jpg

あ、そういえばHCM-Proを乗せてなかった。今度乗せてみます。

最後にオマケ。
先日購入した量産ズゴックを、100円ショップCanDoの情景ベース(水)に乗せてみました。
このズゴ、設定とはかけ離れた色調だったけど、コレはコレでカッコいいかも。
img_4088001.jpgimg_4077001.jpg

と、こんな感じで今年もマイペースで更新していきます。
ご愛顧のほど、よろしくおながいします。

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m