jump to navigation

ゴムケータイ来た! 2007/01/16

Posted by むき in : Desires , trackback

ウチのtalby、購入後2年以上経過してるんだけど、未だヘタりもなく元気いっぱい。
決定ボタンを押すタイミングによって突然電源が落ちるという持病は健在なれど、未だに色褪せないデザインが最高。
ただ、やっぱストレート端末なので外装が傷だらけ。
アクセス頻度がもっとも高いと思われる決定ボタンなんて塗装がハゲてプラが剥き出し状態だし。
最近のケータイに魅力的なものはないし、そろそろ外装交換しようかな、突然落ちる持病も基盤交換(無料)で治るらしいし、と思ってた今日この頃。

auの07春モデル発表です。

で、来ちゃいました。久々に「買い!」と思えるケータイが。
au design projectの新作、”skin“キター!!

懐かしのフリップデザイン+大型液晶のシンプルボディ。
フリップ閉めると、なんかiPodのできそこないみたい(笑)。
で、ウリは

オレンジとホワイトにファンデーションで使われるシリコン粒子を配合した塗料、ブラックに特殊ウレタンを含んだソフトフィール素材を採用。オレンジとホワイトはさらっとした触感、ブラックはしっとりした触感に仕上げている。

こんな感じの独特の手触りだそうで。
個人的に妄想するに、白&オレンジは粉っぽいサラサラ感、黒はMacBookのラバーコートみたいな感じか?

で、何が一番うれしいかって、オレンジがラインナップにあることですよ!
ゴムっぽい・オレンジの・塊!
これは欲しい!かなり欲しい!
iPhoneは日本じゃいつ出るかわかんないし、そろそろWINな気分だし、カメラは130万画素あるし!(先日の「talby大事に使おう発言」は撤回?)
しかも(たぶん使わないけど)ワンセグもEZ Felicaも付いてる!

最近のケータイって、型落ちになると捨て値にならずに一気に市場から消える傾向があるので(A5404Sも、neonもそれで逃したorz)、今回は即買おうかなぁ。おいくら程度なんでしょうか。

で、今回のauラインナップ、他の機種も気合い入ってるかも。
シャープの「予想外」アクオスケータイもあるし、パナのワンプッシュオープン機もあるし(デザインはダサいが)、NMP特需にダメ押しですかね。
・・・ソニエリは今回もだめぽ。海外モデルはあんなカッコいいのになぁ。。。

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m