jump to navigation

Ultimate Operation Plus 新ラインナップ 2007/03/01

Posted by むき in : Gundam , trackback

ガンダムUOブログさん発。
昨年の5弾発売後、沈黙を守っていたUltimate Operationシリーズの新作、ついにオフィシャルで発表だそうで。

前々から電ホ等で晒されていた通り、今回のラインナップはZ、キュベレイ、ジオの3機。
これまでよりサイズアップで特別パッケージ&いいお値段、と。

サイズアップってどんなもんよ?と思ってたんだけど、昨日各種ホビー誌を立ち読みした限りでは、Zの背丈=単3電池程度でした。
つまり、これまでのUOと縮尺は変わらず、ボリュームアップということなのね。
近々ボークスSR行って実物拝んできます。

最近ミニカーやNゲージの比重が大きくなってきたんで、ガンダムフィギュアは縮小方向で考えてます。
とりあえず今回の新作は様子見で。
価格も高いんで瞬殺ということもなさそうだし、箱買いせずに、ボークスSR&コンビニ&ジャスコでよ〜く見てから購入決めよう。
とりあえず3/27にジャスコ突撃ということで。

あ、そういえば昨日AmazonでMIAヘイズルをポチしてしまったんだった。。。
ぜんぜんガンダム縮小方向じゃねぇし(笑)。むしろ縮尺デカくなってるし。

それにしても、今後のUOはどうなるんでしょう。オトナ向け食玩としてはADAPTメインになるのかね。
Zもいいんだけど、やっぱUOはファーストでやってほしいなぁ。
MSV全シリーズをあのセンスで立体化してくれたりしたら泣ける。

コメント»

1. Quattro - 2007/03/01

あーMIAのヘイズル俺も買いそうです。けどあのシリーズってよく話を知らないんですよね。最近では毎晩ヅダと一緒に寝てます。カワイいです。

2. むき - 2007/03/01

>>けどあのシリーズってよく話を知らないんですよね。

あ、俺もそう(笑)。
電撃ホビーは毎月立ち読みするんだけど、読み物ってあんまり読まないんですよねぇ。
ただ、AOZは、0083以後、Z以前、というかなり熱い時代の設定なので、それだけでも結構ハァハァもんですよ。
ジムクゥエルからMkIIへの流れとか、なかなか破綻なくまとまってる気がするし。
ギャプランやアッシマー、マラサイ、ハイザックあたりのMSの試作機とかも出てくるし、キャラクターを意識しなくても結構楽しめます。
今考えると、電撃ホビー限定発売だったAOZカラーのMIAガルバルディ&マラサイセット買えばよかったかも。。。

ヘイズル明日届くんで、早速一緒に寝ます(笑)。
MIAって、その塩化ビニル感が安っぽい気がして今まで手を出してなかったんだけど、ついに手を出しちゃいました。楽しみだ!