jump to navigation

京商1/64、次作はLANCIA&FIAT! 2007/03/23

Posted by むき in : Cars , trackback

最近どこに行っても瞬殺状態の京商・サンクス限定ミニカーシリーズ。
お店側でも追加発注できず、完全限定のレアアイテム化>オクは転売屋価格で高騰、というよくないループに入ってるような。。。
でもなぁ、それでも売れるのは、やっぱ魅力があるからこそなんでしょうね。
適度な大きさと非常に高い質感。コストパフォーマンス異常に高いです。

で、次弾はなんと、イタ車と。
アルファ第2弾が来るかと思ったら、意表をついてランチアとフィアット編ですと!
1/64ランチアと言えば最近はCM’sの独壇場だったわけだけど、そこに敢えて殴りこみをかけてきたわけですね。
ストラトスはラリー仕様なのに、037とデルタEvoIIがロードカー仕様になってるのはコストの問題?
やっぱり欲しいのはアバルト131ラリー、それからフルビアですね。
あとは45パンダが各色揃えば言うことないですな。

ただ問題は、どこで買うかということなんだよね。
引っ越して以来、近所のサンクスじゃ競争激化で箱買いで予約入れないと入手不可。
通販にしてもやっぱり箱買いオンリー。
さすがに20台8400円の箱を買うのはアレだしなぁ(転売すれば余裕で元は取れるんだけどなかなか・・・)。最近鉄道コレクションを箱で発注したばっかだしなぁ。。。
とりあえず発売日4/10にはサンクス巡礼の旅>手に入れられない場合はオクかな。

さて、京商のこのシリーズ、フェラーリ、ランボ、BMW、メルセデス、ポルシェ、アルファと来て英国車、イタ車も来た。
・・・次あたりでぜひフランス車を熱望!
2CV、GS、BX、XM、4、5ターボ、スピダー、アルピーヌ、306MAXI、205T16、106ラリーあたりが出たら神。

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m