jump to navigation

ジョグダイヤル復活の狼煙 2007/05/25

Posted by むき in : Desires , trackback

auの夏モデルが発表です。
ジリジリと値下がりするMEDIASKINを横目でにらみつつ、ちょっと気になる機種を発見。

今や見るべきところが全くなくなってしまったソニエリケータイ。
iPodderにとってウォークマンケータイなんぞ不要だしね。
しかし、意外なところで琴線に触れるモデルが登場。

その名もW53S

一見なんてことないシェル型電話なんだけど、よくよく見れば、「伝説のジョグダイヤル」が!
そう、WINが出る前のソニエリケータイのトレードマークであったジョグダイヤルが復活!
十字キーの真ん中のenterボタンがジョグダイヤル化したみたいな感じですね。

うーん、あの使い勝手が復活するとなれば、これはちょっと購入候補にあげてもいいかも。
予測変換である程度カバーできるとは言え、ジョグダイヤルの日本語変換の楽さに慣れてしまうと下キーを押し続ける変換はかったるくってねぇ。
しかも、なつかしの着せ替えパネルも多数用意されてるみたい。

俺にとってソニエリケータイ=ジョグダイヤル+着せ替えなので、これはいいモノかも。
形は何の面白みもないけど、なんか昔のA1xx1Sを彷彿とさせるシンプルさ。
(Motion Eye付きならさらに神だったんだけどね)

発売は秋口かぁ。。。とりあえずモックを触ってみないとね。
しかし、こいつを待ってるとMEDIASKINを逃してしまう予感。。。
MEDIASKIN、だいぶ安くはなってきたんだけど、未だに買うふんぎりつかず。。。(店頭デモ機を触ってみると、あのボタン相当押しづらいんだよね)

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m