jump to navigation

iPhoneを待ちきれず 2007/06/26

Posted by むき in : Gadget , trackback

今週末の発売開始を目前にし、早くも現地は祭り状態になってるiPhone
しかし日本じゃなぁ。。。
まずキャリア選定でモメそうだし、閉鎖的キャリアの各種リクエスト(主に機能制限?)や、クレイジーな権利団体からのクレームもありそうだし、まだまだ日本で使えるようになるのは先かねぇ、ということで。

買いました。
MEDIASKIN・オレンジ!

最近生産がストップし、そろそろ品薄になってきた(byヨドバシ店員)のと、Kakaku.comを睨んでて「そろそろ下げ止まりかなぁ」と感じたのが理由。

店頭ホットモックを触って、極悪にボタンが押しづらかったのは覚悟の上!
電池もたない(らしい)し、外装はすぐ汚れる(らしい)し、フリップは邪魔だし、有機ELは暗いし、と悪いところを上げたらキリがないけど、このデザインと色に惚れた!機能や使い勝手は二の次!
talbyを使い込んだ3年間で貯めたauポイントを使って、わずか2.5kで購入〜。auは端末安いから助かります。

というか、今週末到着だからまだ手元にないんだけどねー。

とりあえず、最近のケータイはACアダプタが別売りなのは驚いた。
しかも、talbyのは流用できないっぽい(そういや、その前のA1301Sのコネクタもtalbyに合わなかったっけ)。
安売り店とはいえ、アダプタはさすがに定価販売だったので、サードパーティの安いやつでいいや、と注文せず。
電話帳アプリと一緒にヨドバシで買って来るつもり。最悪ダイソーのUSB充電ケーブルでもいいし。
あ、あと安いmicroSDカードも買ってこないとね。今や1.3k/GBだもんねぇ。

にしても、これでようやくカメラも100万画素超え!
mixiの方で書いてるB級グルメ食べ歩記の写真も、ちょっとはクオリティアップするかな。
しかも、今更ながら初めてのWIN機!通信速度どんなもんなんだろう。
オサイフケータイもついてるし、ワンセグなんかも見れちゃうみたい。なんて未来ケータイ!(今までのが古すぎたし。。)

さぁ、久々の新ガジェット。
到着が楽しみです。

コメント»

1. カズヲ - 2007/07/02

WIN機へ、いらっさいませ〜
ガンダソのezアプリ、結構ありまつよ♪面白さは微妙ですが…

アダプタは、ある程度のau新機種全機の共通とのことです。
今後もWIN機を買い換えても、そのまま流用できるらしいですよ〜

密かに、むき師匠がiPoneの人柱になって頂けるとwktkしておりますたw

2. むき - 2007/07/03

あ、なんかカズヲさんのコメントがSPAMフィルタにつかまってた。。。
今ようやく救出しました。すいません。。。

んで、話題のMEDIASKIN、iPhone発売日に無事届きました(笑)。
つか、めちゃくちゃキー打ちづらいわ。。慣れるまで格闘しそうです。
それから、ezアプリはまだ全然触ってないです。とりあえずFericaを使えるようにしないとね。

電源アダプタは、やっぱりtalbyのはつかなかったですorz
んで、サードパーティのやつをヨドバシに買いに行ったんだけど、意外と純正と値段変わらないのね。。
ただ、同じくらいの値段でUSB充電機能もついてて、海外でも使えるやつを買ってきました。
これでiPodの充電器も一緒に持ち歩かなくてもよくなりましたー。

>iPhoneの人柱

あっちで買ってきても、日本でアクティベートできないみたいっすね。
とりあえずiPodとしてだけでもいいから使いたいなぁ。
個人的に電話とポータブルオーディオは一体じゃなくてもいいと思ってるので、望むのは次期iPodっすねー。