jump to navigation

本日の戦利品(旧客大量&キハ81&DD51-1) 2007/09/28

Posted by むき in : Railways, Models, DL, DC, PC , trackback

恒例の中古屋巡回にて、某店ジャンクコーナーで出物をゲット!

・KATO スハ43(青・新ロット)
・KATO オハ47(青・新ロット)
・KATO スハ43(青・旧ロット)
・KATO スハ43(茶・旧ロット)
・KATO スハフ42(茶・旧ロット)
・KATO オハ47(青・旧ロット)
・KATO キハ81(セットばらし単品)

コレ全部合わせて3000円!

新ロットの客車達は、なんと500円。
ジャンクとは言え全く問題なし。ケースなんていらないし。
しかも、今や貴重な(?)KATOカプ化済。
中古市場じゃ新ロットのオハ47はなかなか見ないので、ちょっとうれしい。

旧ロットの客車達は、新室内灯対応ではない初期ロットもの。
見た目は多少くたびれてるけど、改造ベースにゃもってこい。しかも300円。うは。
旧客はもう「安値で見つけたら迷わず捕獲」になりつつあるなー。もう20両超えてんだけど。。。ま、いいか。

で、今回一番の収穫はキハ81。あのブルドッグですね。
コレ単品発売してないし、セットは高値品薄。しかも中間車はリニューアル品があるから不要。
ということで、願ったりかなったりな先頭車の単品販売。
11月再販のキハ82に増結して「はつかり」「ひたち」として遊ぼうかと。
帰宅後通電チェックしてみたら灯火類も問題なし。よしよし。

その後、某安売店にて、既に品薄になりつつあるマイクロエースのDD51-1(秋田機関区仕様)と遭遇!
秋田の「あけぼの」再現のため、買うか買わまいかすごい迷ってたんだけど、この店で出会っちゃったら買うしかないでしょう。
しかもショウケースの中には残り2両!
・・・ということで、サクッとご購入〜。
そして、南東北名物の旧客と言えば、仙コリ/仙フクのスハ32(+TR40に台車交換されたスハ33)。
これを再現すべく、GMのスハ32セットも購入〜。35%引万歳。
というか、また板キットの在庫が増えてしまった。。。

kc3a0003.JPG

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m