jump to navigation

えーと、お騒がせしましたm(_ _)m 2002/11/01

Posted by むき in : Days, Desires , trackback

ご心配かけた皆様、すまそ。
落ち込むこともあるけれど私は元気ですbyキキ。

ということで、ちょっとずつリアル世界に復帰中。

この期間、何をやってたか、というと、
仕事をしてる時間が3/5くらい。
残りは、やっぱストレス発散には衝動買いだろ!ということで(というか常に衝動買いモードのような気もするが)、
ものすごい勢いで物欲に走ってますた。

買ったもの。

・デジカメ(無印の新型)
iPod(5G)
PowerMacG3(Yosemite)
・Yosemiteパワーアップ用パーツ(CD-Rドライブ、ATAカード、メモリetc.)
・206S16純正皮巻ステアリング
・アルミペダル
SuperSprint 206用マフラー90Φ
・秋冬物衣服
・CD(<これはいつものことか)

物欲が連鎖。もう誰にも止められません。

それにしても、iPod(゜д゜)ウマー
5G分のMP3(1000曲弱)を一気ランダムっていう使い方がオツです。

そもそもうちでは、学生の頃買ったCD25枚チャジャーがずーっと幅を利かせていて、
こいつのランダムプレイ機能は、部屋の垂れ流しBGM用になくてはならない存在だったです。
こういう意味で、iPod的な音楽の楽しみ方は既にしていたともいえるんだけど、
今回はこの容量が大幅アップして、さらにどこにでも連れ出せるようになったつーわけで。
通勤時に聞いてるだけでも、「おわ、こんなシチュエーションでこう選曲しますか!」とか
「うっ、この曲の次にこれを持ってくるとはやるねぇ」とか、
一人ジョグダイヤルをクリクリしながら電車の中でニヤつく怪しい人<俺。
しかもカセットテープのケース(例えが古い)程度の大きさで、持ち運びも楽々。
やっぱ高いだけあるねー。見た目も含めて、買った後の所有感、満足指数はものすごく高いんじゃないだろうか。
あらゆる製品に罵詈雑言を浴びせることで知られるネット上の某掲示板でも、褒め殺し状態だし。
まさにデジタルミュージックライフ!
♪   / ̄\ ♪      
  [ ∧_∧]   ♪   
 (  ゜∀゜ )♪

ただ弱点は、5Gじゃ容量少ないこと。あと、クルマじゃ使えないこと。
うちのiTunesに入ってるデータが、もはや30G以上なので(毎日シコシコと棚のCDリッピングしてるからまだまだ増える)、
ライブラリを全部ドカンと入れて持ち出す楽さはないんだよね。
数年後に60Gくらいのが絶対出るだろうから、そしたら買い替えだなー。
カーステにはFMトランスミッタで飛ばそうと思ったんだけど、あまりの音の悪さ(AMなんてもんじゃない)に断念。
Line入力させるためにはオプションユニット(1マソ)付けなきゃならんのよねぇ。
まぁ、クルマにはMP3チェンジャあるからいっか。

さて、心身ともにリフレシュー(゜∀゜)!ということで、会社休んで、ビーナスラインを全線走破して、紅葉を見てきました。
まだまだ日本の中にも、俺の知らない美しい所がたくさんあるのねぇ。
美ヶ原、その名の通り美しすぎですた。
俺的には、ビーナスラインもよかったけど、松本側から美ヶ原に登る林道がめちゃめちゃ気に入りました。だって対向車ゼロなんですもの。

やっぱこういう田舎を走ってると、クルマが生き生きしてるなぁと思うのは気のせい?
きれいな空気はエンジンにもよさそうだしね。ガソリン高いのには参ったが(苦笑)。

旅行中ずっと、久々に一眼レフを使ってたんだけど、一眼の魅力再確認。
眼、そして手の延長としての道具、っていう直感的な使い方ができる(単に一眼に慣れてるだけってのはあるけど)のはやっぱ一眼ならでは。
最近ずっとデジカメ(しかもフルオート)ばっかだったので、久々にマニュアルのクルマに乗ったような、「自分の意思が機械へキッチリ反映できる感」がすこぶる心地よし。
ただ、デジカメ使い慣れてると、一眼レフ使ってても無駄にバシャバシャ撮っちゃうんだよね。
案の定フィルムの消費速度は激っ早でした。

たまってたフィルム、一気に現像してみたら、こんなのでてきた。
おぉ、これは去年の11月に箱根ターンパイク頂上から撮ったものでないデスカ!
なんかきれいなんで、スキャンしてうp。

画像が汚いのはスキャンが甘いからでつ。

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m