jump to navigation

TOMIX DE10&50系が再生産 2008/01/18

Posted by むき in : Railways, Models, DL, PC , trackback

N-Gauge Informationさんにて、気になる情報が!
最近ホントどこを探しても見つからなかったTOMIXのDE10が再生産されるとのこと。

すばらしい!!

今回はマイナーチェンジではなく単なる再生産ということで、DD51みたいにFW動力のHG仕様でもないんだろうけど、全然OK。
水郡線の旧客列車を再現してもいいし、背中向きに連結させて重連で1号編成を牽かせてもいいし。
どこにでもいるカマだけに、何でも組み合わせOKなオールマイティさが魅力ですね。

いやー、待ってました。
安いし、2両ほど購入しますか。
ところで、DD54リニューアル再販マダー??

さらに、50系も再生産がかかるみたい。
最近の再生産で金属車輪化、テール点灯、ナンバーインレタ化までされてるので、コレもおそらく単なる再生産ですね。
50系は今5両しかないので、ED75に牽かせる東北線長大ドン行の再現のために、もう少し増車予定。

そしてなによりマニ50!
末期のニモレを再現する際に最も数が必要になるマニ50、最近お店でもとんと見かけなくなってたんだよね(MOTOトレイン以外)。
ウチでは、あまりのマニ50欲しさに、ジャンクのMOTOトレインを買ってきてIPA漬け>青15号で全塗装&レタリングというアホなことをやってたんで、ホッとしてます。
これまた数を装備しないと。

それから、新製品としてキハ183系がリニューアルされるようですね。
82年の鉄道ファンに新製品として広告が載ってるくらい息の長いTOMIXのキハ183、ついにHG仕様でフルモデルチェンジか?
馴染みはないけど、かなり好きなカタチのキハ183系。実物見たら欲しくなるかも。。。
連邦ちっくなカクカクゴテゴテっぷり+国鉄色の組み合わせがカッコいいのよね〜。

というか、これまで北海道形には決して手を出さないようにしてきたんだけど。。。

その立地と環境から、本州以南とは異なる、かなり個性の強い車輌が走る北海道。
昔は製品が揃ってなかったけど、近年は寒冷地仕様のキハや客車、北海道ローカルなカマや電車も製品化されてるし、一度ハマると抜けられなさそうな予感。。。注意しないとヤヴァいです。

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m