jump to navigation

仕事のグチは書かないようにしよう!キャンペーン実施中。 2002/09/11

Posted by むき in : 未分類 , trackback

以下、友人から「ソフトにバグがあるらしい」という題名で受け取ったメール。


 ソフトのことでちょっとおたずねします。
 昨年、ガールフレンド7.0からワイフ1.0にアップグレードしたところ、思いがけないことが次々と起こり、困っています。使用したバージョンアップ用差分データは、ダイヤモンドリング/サラリー3.0です。一番売れている差分データだというふれこみだったのですが、ルビーリング/サラリー2.0の方が良かったのでしょうか?。
 アップグレードして間もなく、チャイルドという名前のプログラムがいくつもでき、容量をすごくとるので、お金をつぎこんで環境を変えざるを得なくなりました。しかも、ワイフ1.0は、エステ、バーゲン、カルチャースクールなどという怪しげな差分データを、インターネットから勝手にダウンロードしてきて、知らない間に、ワイフ1.2、1.3へとバージョンアップしています。しかも、これらの差分データは、ほとんどがシェアウェアで、いつのまにか、代金が銀行口座から引き落とされています。
 さらにワイフ1.0は、他のプログラムに勝手に自分をインストールし、全プログラムの監視をしています。たとえばゴルフ3.1や飲み会5.0といったアプリケーションは、動きが悪くなっています。キャバクラ6.2に至っては、まったく動きません。選択するだけでクラッシュしてしまいます。
 そこで、ワイフ1.0をガールフレンド7.0に戻したいんですが、このワイフ1.0のアンインストールがうまくできません。強引にアンインストールしようとすると、システム全体を巻き込んでしまいそうです。いい方法を教えてください。

わりとよくできてておもろい。
そっか、アンインストールは大変なのねー。

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m