jump to navigation

ミスタークラフト@恵比寿が閉店 2008/09/22

Posted by むき in : Days, Gundam, Models , trackback

我が家からチャリ圏内の貴重な模型店の一つである、恵比寿「ミスタークラフト」がいつの間に破産していたそうな。。。

・・・うわー、めっちゃショックなんですけど!

工作的に盛り上がってきた時に細めのピンバイスの刃を折っちゃったり、休日「いざ塗ろう」って時に艶消しクリアがなかったり、って時とかで、ヨドバシまで行くのもちょっと。。。ってな時にめっちゃ重宝してたのにー。
鉄関連の商品は置いてないにしても、たま〜に1/43のミニカーを捨て値で大放出してたり、レンタルボックスがミニカーに特化しててしかもアキバの相場より安かったりして、ミニカー好きとしてはかなり重宝してたのにー。
この辺り、路駐がしやすいってのもクルマ移動派にとっちゃ便利な点だったし。

恵比寿界隈での待ち合わせの時間つぶしとかにもよく使ってたし、個人的にはかなり気に入ってたんだけど。。。
場所柄かもしんないけど、フツーの模型店に比べて明るくオサレな雰囲気だったしね。
ミニカーにしてもプラモにしても、量販店での品揃えが豊富になり、しかも20〜30%割引が当たり前になっちゃった現在、こういった小規模店は苦しかったのかねぇ。

合掌。

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m