jump to navigation

鉄コレ10弾ラインナップ&鉄コレ70系続報 2009/02/06

Posted by むき in : Railways, Models , trackback

キちゃいました。

鉄コレが発売された当初から、「電車コレクションじゃなくて鉄道コレクションなんだから、客車や気動車が出たっておかしくないでしょ」的な希望的観測があったけど、まさか本気で来るとは!

横浜で今日から開催されている鉄道模型フェスタにて、なんと鉄コレ10弾は気動車シリーズとの発表が!
(ソース:NGIさん)

しかも、今回のラインナップはさすが鉄コレという渋めの品揃え。

・キハ04系列
・湘南顔気動車
(プロトは、かしてつキハ430?)

えぇ、こりゃもう、仁王立ちで失禁ですよ。
型は2つ?だとするとカラバリはどんな?
キハ04だと関鉄、別府、片上、江若あたりはパッと思い浮かぶけど。。。
湘南顔は、先日の流れもあるし、熊谷のクリームが出るかなぁ。
さぁ、シクレはなんだろ…?

・・いやー、こりゃ6月がすんげぇ楽しみだわ。
そうすっと当然欲しくなるのが、小型ディーゼル機関車ですよね。
津軽あたりで走ってる凸形ロッド式DLが出たりするとネ申。

この流れで、今後キハ07あたりも出てくれたりしたらうれしいんだけど。

さらにサプライズが。
つい先日、蕨殺しと言われた70系ラインナップ予告も、詳細が公表されてます。
プロトタイプは、

・山スカこと中央線の低屋根仕様
・先頭車化改造のクハ75を含む新潟色仕様

・・・こちらも失禁モノですな。
しかもこっちは、ブラインドではなくオープンパッケージ。
GMの(箱になかなかならない)板キット組むより、こっちベースの方が気軽に遊べそうだよねぇ。
こりゃ鬼買いさせていただきますよ。

将来的にも、高シマのクハ77はさすがに出ないだろうから、これと新ナカのクハ68くらいはキット組もうかね。
いやー、夢がひろがりんぐ。

というか、この不況下、トミーテックは元気だなぁ。
こっちもたまらず財布の紐緩めまくりっすわ。

あ、そういやKATOのDE10、なんと「5月発売」と強気なリリースが出ましたね。
去年発売予定だったものすら未だ消化できてないグダグダっぷりなのに、この会社はなんでこういう「希望的観測」で、いけしゃぁしゃぁとリリースだけは出すかねぇ。。。単なるアホというか、すさまじい自信というか。
全くもって、どういった工程管理してるんでしょうか。恐るべきKATO暦。でも買うんだけど。

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m