jump to navigation

11連休なんて「アッ!」という間ですた。 2002/08/13

Posted by むき in : Travel , trackback

東北旅行>実家>部屋の大掃除>東京湾花火 と、イベント盛りだくさんで終了。

・東北旅行

東北初体験人もいたので、ベタなコースを廻って来ますた。

1日目:首都高>東北道で盛岡>小岩井農場>鶯宿温泉で一泊
2日目:東北道で松尾八幡平>松尾鉱山>八幡平アスピーテライン>八幡沼>樹海ライン>
「ぴょんぴょん舎」で焼肉&冷麺>東北道南下>石巻川開きで花火>松島で一泊
3日目:松島周辺観光>仙台「キ助」で牛タン>八木山>東北道南下>首都高>帰宅

東北の人はわかると思うけど、割とハードスケジュールでした。
晴天であることが東北が美しく見える絶対条件なのに、全体的に曇&雨の天気が多く、ちょっと残念。
天気が良ければ塩釜から桂島とかに渡るつもりだったんだけど…。
廃虚フェチとしては、霧の中の松尾鉱山アパートはかなり萌え〜でした。

「利休」が定休日でさらに残念。キ助じゃ1ランク落ちるもんなぁ。
宿泊は、会社を通して頼んだので2泊まとめても1マソくらい。ベネフィットクラブマンセー!
そしてやはり盛岡の冷麺はうまかった。岩手に限らず仙台だってあの味は普通に体験できるのに、
こっちにはどうしてないんだろう…。俺が見つけられないだけか?
以前牛角で冷麺を頼んだ時「辛味別で」と言ったら「ハァ?」って顔され、あげくのはてに店員が
持ってきたのは小皿にたっぷりの黄色も鮮やかな「練りからし」。こっちが「ハァ?」だよね。

閑話休題。
にしても、岩手は昔と全然変わってなかったのに、仙台の変わりようにはオドロイタ。
高層マンションは建つわ、南部道路と東部道路と三陸道と東北道は繋がってるわ、青葉山にはデカイ建物が乱立してるわ、
丸善向かいのサンマリはなくなってるわ、俺的お気に入りだった「やまなか屋」はバルチックカレーになってるわ(後ろ二つはかなりローカルネタ)etc…
帰って来てから思ったんだけど、「BK丼」は無事だろうか?

そういえば、1泊目の旅館でデジカメで撮った写真、帰ってきてPCに取り込んで見たら、オーブだらけ…。
え?しかもカーテンの隙間に見えるモノは何?
確かに部屋に通された瞬間、アレ?っていう感じはあったような…。
うーん…。それにしちゃ良く寝れたが(苦笑)。
最近俺の身の回りでそういうの多いです。肩が重いの(実話)。夏だしな(謎)。

最近見つけたおもしろサイト
要Flash。音を出さないと面白さ半減です。
敢えて意味のない言葉を出してみると爆笑。

206コンテンツ、実家のバイオでコツコツ作業した結果、テキストは完成。あとは画像のみ!
誰が待っているんだという話はあるが、乞うご期待!
206と言えば、本皮シート&サンルーフの特別仕様が出るです。旧XSの純正アルミ付きかぁ。
本皮シートはともかく、サンルーフは欲しいね。
それより問題なのは、この秋、ついに我がXTがマイチェンを迎えるという情報。
マイチェンで施される対策で考えられるのは、ヘッドライトギラ目化および1.6エンジン化?
1.6エンジンにするとXSとの差別化が図れなくなっちゃうから、それはないかなぁ。
それにしてもギラ目が欲スィ。
と思ってたらシビエからギラ目キットが出ますた。割と良心的価格かつブラックアウト版が出てるのが目新しい部分。
そこでさっそくフォトショップ。雑ですが。うちのクルマにつけたらこんな感じ。

ちょっとワルっぽくてよいねぇ。

さてWRCですが、フィンランドではグロンホルム&バーンズでプジョー1-2!
背後にはフォードが迫るも、マニュファクチャラーポイント、ドライバーズポイント(グロンホルム)でもプジョーがトップを快走。すばらしい。
スバルもソルバーグががんばってるみたい。どうしたマキネン?
というか、ミツビシは(苦笑)?

さて、今日は会社とはいえリハビリ。
明日から本格的に稼ぐとしますか。

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m