jump to navigation

あまりの天気の良さに洗車。 2002/05/27

Posted by むき in : Days , trackback

まずはボディに水をかけ、埃を浮かし、続いて石鹸の泡をたっぷりスポンジに含ませ、丁寧に汚れを取る。
日射しが強いので泡がすぐ乾いてしまうから、こまめに水で泡を流してやる。
そんな仕事を寮の前でやっていたら、
「おにいちゃん、何やってんの?」
振り向けば3〜4才くらいの女の子が一人。
「車洗ってんの。」
「なんで洗うの?」
「汚れてるからね〜」
「なんで汚れたの?」
「最近雨降ってたしね。」
「なんで雨ふるの?」
「・・・・・」
いや、地表から蒸発する水蒸気が上空に行くと飽和水蒸気量に達するから(以下略)
これをわかりやすく言うのって難しい。。。
よくないなぁと思いつつ、いわゆる「話を反らす」テク。
すいません。次回までに考えておきますm(_ _)m
どうやらその女の子的にはホースで水をかけるのがやりたかったらしく、
俺が洗い、女の子が水をかける、という役割分担で洗車。
つーても、ちっちゃいからドアノブくらいまでしか水かけられないんだけどね(苦笑)。
楽しく(?)会話しながら子供と洗車してると、俺も丸くなったもんだと思うですよ。ホントに。
ただ、その女の子の友達らしき女の子(たぶん6才くらい?)がやってきて言うことには、
おじちゃん、何やってんの?」
「(無視)」

ハイ、旬のコレクターズアイテム再び。
これ
1/400とあなどることなかれ。マジでいいデキ!
しかもコレクターの心境をくすぐるバリエーションの豊富さとシークレットアイテムの稀少さ!
まだまだコンプリートには程遠いよー。ガンガン買いますよ〜。

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m