jump to navigation

おひさしブリーフ!(ダンディ坂野ネタ.アクション付き) 2002/05/22

Posted by むき in : 未分類 , trackback

久々に自分のサイト見ました(苦笑)。
ログ見てみたら、アラ毎日アクセスしていただいてるみたいで、どうもありがとうございます>各位。
とりあえずここを閉店するつもりはないので、微妙に見守っててくださいね。
実は書きかけのコンテンツもあったりするんです。うぅ。写真もあるし、あとは上げるだけなのに…。

しかしヤヴァいかも。何がかっていうと仕事が。
2年目だっつーのにいつのまにチームリーダー(もどき)になってるし。
同い年とか年上の契約社員をまとめて、計画たてて、仕事割り振って、進捗フォローしてって、おい!
自分の仕事ができねぇっつーの!俺は主任かっつーの!
自分の決めることが全部チームの成果に跳ね返ってくるからいいかげんな舵もとれないし…
あんなこんなで毎日24時帰宅の生活を続けてると、さすがにヘタってくるなぁ。アァヘタリ。

このようにストレスがたまってる時に気になるのが、なぜかコレクターズグッズ。
今、旬なのはコレですね。ハイ。甘ったるいカルピスウォーターを毎日飲んでます。
初日に2本買ったらいきなりダブってヘコんだけど…。
この前は、缶コーヒーについてくるミニカーが欲しくて、チマチマコーヒー買って飲んでたけど、
結局最後はあまりのコーヒーのまずさに、ヤフオクでまとめて大人買いだったもんね(苦笑)。

さて、ボーナスまであとわずかなんですが、巷のニュースでも明らかなとおり、メーカー各社は大幅ダウンです。
ということで、全然楽しみじゃないんだよねー。既に使い道決まってるしねー。
何に使うかというとですねー、少ない少ないといいながら、今回もいかせていただきます!ハイ物欲王!
これこれこれ。最近どうもカーオーディオの音のヘモさが気になってはいたんだよね。
特にスピーカがヘモヘモで、低域は内装巻き込んでビビるし、高域は曇りガラスみたいだし(表現が微妙)。
あと、部屋での再生環境がほぼiTunesベースに移行したこともあり、MP3が車内で聞けないのも不便だったし。
もちろん最安値は価格.COMで調査し、取り付けは全部DIYで工賃浮かす覚悟っす。
なにより、巷ですごいすごいと言われているデッドニングの効果に期待大。
ほんとにドアが「ボフッ」って閉まるようになるのかな。
しっかしこれで、ぷじょこサウンドシステムは大幅パワーアップですな。へっへっへ。
最近2000rpm以下のトルクが激細なことにちょっと困っていて、やはりこれはアーシングですかねって気も
してるんだよね。これまでやると予算オーバーだなぁ…。うーむ。
で、残りのボーナスは、クルマのローンボーナス増額分と以前やってもーたしたナナオの液晶ディスプレイ代
(夏ボ一括)、そしてOIOIのバーゲンでの夏物代と、そして最後に貯金ですな。はい皮算用終わり。余りナシ!

ところで、業績が好調推移してきてるApple、本国ではこんなの出してます。
ちょっと不恰好?な気もするけど、確かに俺がiMac欲しくならない唯一の理由が「ディスプレイが15inch」
だったことを考えると、かなりいい線行ってるかも。
ただ教育機関のみが販売対象なので、日本で発売されたとしても買えるかどうかは微妙かな?。
と思ってたらやってますね。アキバにおけるマックジャンキーの最後の聖地の1つ、五州貿易。いいなぁ。
ただ、Apple初のラックマウントサーバ、Xservも出たりしてることを考えると、もしかしたらそろそろ近い
んじゃないでしょうか。そう、新筐体PowerMac G4!
伊達に白黒G4が出た頃からずーっと、「新筐体になったら買い換える!」と言ってるわけではないですよ。
出たら即買いっすよ!(貯金に余裕があればね…パソコンをローンで買うほどアホなことはないと思う)

そういえばWRC
前回のキプロスでも1-2と、文句ナシの活躍をしたプジョーだったんだけど、今回のアルゼンチンでは
ちょっと残念な結果でした。
今回もグロンホルムとバーンズで1-2フィニッシュ!ってところが、終了後にレギュレーション違反で
グロンホルムもバーンズも失格!
そして棚ボタなのがスバルのソルベルグ。表彰台が棚から落ちてきたもんね。
まぁ、それにしたって相変わらずポイント争いでは首位のプジョー。このまま勝ち進んでほしいもんです。

は!
ヤヴァい、思わず現実逃避しちまった。さて仕事仕事。

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m