jump to navigation

会社の同期のケコーン式の2次会に行ってきました。 2003/07/15

Posted by むき in : 未分類 , trackback

参加者30数名中、新婦を除く女性は5名。
…暴動が起きそうな雰囲気ですた。

まぁそれはともかく、余興の景品で、LOMOのカメラが当たり(゚д゚)ウマー
というか、俺が賞品係だったから自分で欲しい物しか買ってないんだけどね〜。
ネタ的賞品、釈お酌が当たった人、ご愁傷様。

さて、明日は休み〜。
とはいえ、周りの人間はみんな平日だからビミョーにうれしくないんだよな。
ま、一人でゆっくりしよっと。
雨も上がったし、今晩はどーこ行きましょ(←このネタわかるやつがいたらすごい)。

突然ですが、ここんちの日記って、なんとsince 1999/2だったのですね。
不定期とはいえ、ずいぶん続いてるもんだよ。
で、これだけログがたまってくると、
・キレイに検索できるように自動的に分類したいよなぁ、とか、
・分類がきっちりできれば、もはやコンテンツなんて分けなくても、BLOG自体がトップページでいいよなぁ、とか
・BLOGに対する他人ツッコミは掲示板じゃなくてBLOG自体に欲しいよなぁ、とか、
・BLOG同士の相互リンクみたいなのがもっと簡単にできたらいいのになぁ、とか、
・リンクとか画像を簡単に貼れるような仕組みが欲しいなぁ、とか、
いろいろ考えてしまう。
ん?なんか、昔研究室でそんなことやってる先輩がいたような気もするなぁ。

職業柄、JSP+ServletとMySQLの組み合わせあたりでチョコっと書けちゃうような気もするんだけど(するだけだと思う)、
そんなもん動かすには自分ちでサーバ立てないといかんしねぇ。
うちでサーバ立てるのは全然オッケーだけど、寮のあのクソ狭い部屋で、
24時間ファンを回しっぱのマシンを置いておくのは、かなりストレス溜まりそうだし。

そんなわけで先週末あたりから導入しようと試みているのが、最近ちょっとはやってる(のか?)、MovableType
なんとかここんちのcgi鯖でも動きそうな雰囲気。かなり重いけどね。
近日中に、このページもMTで動くように…なるかな。挫折するかもに1000カノッサ。
日本語文字コードを扱わせようとすると、ちょっとぁゃιぃ雰囲気だし。
なにより、今まで避けて通ってきたStyleSheetをイチから勉強しなきゃならないのがイヤだ…。
もうちょっと待てば使いやすくなって普及しそうな感じはするんだけど。
あ、そうだ、これまで溜めたログをどうインポートするかってのも問題だよな。
…それはたぶん無理ぽ。

ところで、こんな番組始まってます。
しまった!昨日の夜もやってたのか!
こいつはすごそうだ。これから全部ビデオ取らねば。廃墟好きは必見ですな。
廃墟と言えば、某廃墟写真集で一躍有名になった「いわき仏の里」。
そう、いわきですよ。イッツマイホームタウンですよ。
18年過ごした市なのに、そんな宗教テーマパークの存在なんて全然知らなかった。こりゃ行ってみるしかないだろ!
で、この前のGWに行ってみたんだけど、老人ホームみたいな建物になってました。オチにもならんね。

ついでにもう一つ廃墟ネタ。
日本一巨大で美しい廃墟、と言われている(のか?)軍艦島。
長崎の海の上にある、海底炭鉱およびそこで働く人が暮らすために作られた、人口の島。
炭鉱が閉山した後はまるごと廃墟となったが、取り壊しなどは全くされてなくて、
閉山からずっと、島の時間は止まったまま。
去年あたりまでは、地元の漁船に頼めば島まで連れて行ってもらえたらしいんだけど、
最近は監視が厳しいみたいで、なかなか上陸できなくなってしまったらしい。
世界遺産にしよう、なんて声もあるけど、それはどうだろう?
いつかは上陸したい、とは思ってたけど、場所が場所だけになかなか行けるはずもなく、
監視も厳しくなった今、こんなDVDで軍艦島に上陸気分に浸るのもよいかも。(前置き長すぎ)
で、もちろん購入するつもり。
しかしウチにはDVDプレイヤーがない罠。

お、「世界で最も美しいクーペ」と呼ばれたBMW 6シリーズ、復活だそうです。
BMWと言えば、同期がBMW 5シリーズを買ったらしい。
なんつーか、すげー、としか言いようがないわ。
ディーラー以外の業者から、7年落ちの中古を買ったと聞いて(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m