jump to navigation

すごいです。カタルニアラリー、プジョーとシトロエンが上位独占。 2002/03/27

Posted by むき in : 未分類 , trackback

そしてドライバーズポイントを見るとグロンホルム、パニッツィ、バーンズとプジョー1-3位独占!
マニュファクチャラーズポイントでもプジョーの独壇場!
バーンズも206乗れてきたみたいだね。

さて、貯まってた年休消化のため(ってわけでもないんだけど)先週の金曜は年休取得で4連休。
先週の週末、そして木曜は、また行くか!と言わんばかりにボード。
今回はどちらもリフト券付き激安新幹線チケット使用です。
17日は軽井沢プリンス、そして21日はGALA&石打丸山へ。
軽井沢は、もうどうしようかっていうくらいの勢いで融けてた。融けまくりで雪がもはや透明。
そんなわけで滑りはほどほどに上がって、メインはアウトレットだったりしたわけで。
なかなかこっち方面のアウトレットでは見られないブランドのショップが多くてよきこと也。
こんな感じだったから、GALAも期待してなかったんだけど、やっぱ腐っても新潟。違うね。
雪質も思ったほど悪くないし、なにより雪がありますよアナタ!
時間の許す限り、石打のボードパークとGALA左奥のコブ斜、そしてGALAのなんとかパーク
(3連メイク台あり)で遊んできました。初めてグラブができるようになったっす!
あと、今回とある事情で、BURTONのステップインを試してみました。
なかなかいいね。足と板が直結って感じで、あまりにも荷重移動がシビアに板に伝わりすぎ
な感じで、半日は悪戦苦闘してたけど、午後にはそこそこ思った通り板を動かせるようになってきた。
慣れてくると、すごくいい感じ!
板の性格もあって、きっちり曲がろうと意識して乗らないと全く受け付けてくれないので、
ラフに滑れないってのはあるんだけど、考えて乗った分だけ板がキッチリ応えてくれるので、
滑っててすごい楽しかったかも。来シーズンは導入の価値アリだね。
ただ、リフトを降りてカチッとはめてスルッと滑り出すってのはなかなか難しい。
特に今回みたいなベタベタの雪だと、ブーツのストッパーの金具に雪が詰まる!
それを落とさないとブーツがはまらないので、結局座り込むことになっちゃうんだよね。これは改善の余地アリ。

さて、年休を取った日はどこに行ったか、というと、行って来ましたよMacWorld EXPO TOKYO。
年に一度の日本のMacファンのお祭りとありゃあ、こっちに住んでる以上行かなきゃNGでしょうってわけで。
ということで続きは後日。「物欲の権化、ビックサイトで大散財!の巻」

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m