jump to navigation

ハイ。 2002/02/04

Posted by むき in : Days , trackback

先週の週末は、年休を組み合わせて同期と北海道へ行って参りました。

会社の組合が主催する激安ツアー、お値段は\27k也。
この値段だけだと、どこにでもある激安ツアーと大して変わんないとお思いでしょう。
しかし!リフト券、札幌ビール園のノミホクイホ、ホテルの部屋の飲み物ノミホ、
さらに札幌市内の温泉施設のタダ券、あとなぜかチョコ付き!も含むとなれば、かなりな
バリューな価格。そりゃ、行くでしょ!
1日目テイネ、2日目キロロ、そして3日目はルスツと、すすきのにも行かず、
アレを覚えたてのサルのように滑って来ましたですよ。

各ゲレンデの感想:
テイネ:こじんまりとしてるわりにはかなり密度が濃い!鬼首×2くらいか(何が)。
とてもデキのよい3連メイク台で、ボード暦五年目にしてついにジャンプを体験!
すげー!すげー気持ちいい!これはハマるかも。
キロロ:ヤマハリゾートだけあってこぎれい。でもゲレンデはそんなにインパクトなし。
板外して漕がなきゃなんないとことかもあって、なんかイマイチ。
ただ、リゾートだけに、レストランはシャレオツで飯はマイウー。
ルスツ:カイデー!この一言。ロングコースだらけ。でもコースそれぞれの個性があんまり
ないんだよね。雫石みたいだけど楽しさ2/3バージョンって感じかな。

今シーズンの滑走日数:計7日
今週末は白馬でボード合宿です。なんせ宿代が素泊まり3k(幹事オガに感謝)!
そして月末はさらなる年休取得で富良野リゾート2泊決定!
そりゃ金もなくなるさ。。。(涙)

さて、念願のアメリ、見て来ました。
当初の「知る人ぞ知る」って感じから、最近ちょっと話題になりすぎちゃってて、
これはどうだろ、って思ってたんだけど、見て来た友達に
「ぜひ見るべし!もう1回見たいくらい!」
って言われたのを機に、そしてMOMA最終日16時の段階で2.5時間待ちを宣言され
「やっぱ見たいと思ったら後回しにしちゃダメだよねー」
って心境もあり、銀座シネラセットへ。

感想:みんなも見ましょう。

特に、最近元気がないあなた!
プロザック(抗鬱剤ね)なんてメじゃないっすよ、マジで。
見終わった後、なんかとっても暖かい気持ちになれる映画。
あと、なんかとってもイタズラしたくなってくる映画(笑)。
みんな並ぶのはダテじゃない!(νガンダムは伊達じゃない!風)
さ、次は、やってるうちにMEMENTO見に行かなくちゃ。
‘Killing me softly’も見たいしー、一応’OCEANS11′も見ておきたい。
あ、銀座の「月と建築」も見に行かくちゃ。
まだまだ、自分を磨かなくちゃ。物理的な物だけじゃなく。

近頃はamazonで本買いまくりマクリスティ。だって送料無料なんですもの!
本屋でブラブラする楽しみも捨てがたいけど、本屋にはなかなか並んでない、
マニアックな民俗学系の本なんかもすぐ買えるですよ。重い本持って帰る必要もないしね。

今度はプジョーだ!
WRC第2戦、スウェディッシュ終了
プジョー強し。グロンホルムとロバンペッラで1-2です。
しかもバーンズ、ようやく206WRCに慣れてきたみたいで、4位と健闘。
一方、初戦で大活躍だったスバル、みんなリタイヤですか。。。うーむ。
フォードもさりげにポイント稼いでるし、A・マクレー(コリンの弟!)
の駆るランサーWRCまでがポイント圏内に!
今年はスバルか?って思ったけど、こりゃ今年もわからんね。
しかし驚いたのが新井。
P-WRC(去年までのGr.N)で乗ってる車が、なぜか旧型インプレッサ!
またあの勇姿が見れるとは!しかもP-WRC2位ですよアナタ!
しかもスウェディッシュだってのに(スウェーデン人に圧倒的に有利なラリーとして有名)!
さぁ、今年初のターマック、来月のコルスに期待。

恵比寿AOYUZUでのラウンジイベント(DJ:Stephane Pompougnac!)、誰か行く人いないっすかねぇ。
しっかし、この年になるとオールがキツイわ。。。

ぱーむ大活躍中。
でもって、経験と実測に基づいた、TOKYOカフェ・ダイニングDB鋭意作成中!

あ、仕事も、してるよ。もちろん(^ ^;;

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m