jump to navigation

朝から快晴。午前中から洗車。 1999/05/24

Posted by むき in : 未分類 , trackback

ついにプラグコードを交換した。以外に簡単。抜いて、入れるだけだし。
それにしても、かなり見た目は「やる気」なエンジンルームになった。
結局今日は運転しなかったので明日以降、その成果が表れるだろう。

洗車中、M田から電話。
彼の旧居のアパート(今月いっぱい借りてるらしい)の壁についた汚れを落とすため、
ウチにある有機溶剤を使いたいということで、各種持って行く。
やはり一番良く落ちたのは第4類第1石油類であった(意味不明)。
その後旧M田家にあったバーベキューセットと電気系過去問集段ボール箱1個を
S宮家(仮称:物置)へ移動。その時、Y野がいたのが運の尽き。
このメンツ、もちろんあの県民’Z
S宮免停中とはいえ(笑)、そりゃ話すことはクルマの話。

そんで、いつもの流れ>ディーラー巡り。
今日のコースは、最近注目のFR車/6速MTのクルマ達。
S2000@ホンダ、シルビア@日産、アルテッツァ@トヨタ。

S2000、まず実物を見てそのデザインに感動。シートに座りタイトなコクピットに感動。
そして例のチタンのシフトノブを握ってギアをローへ。。。あうぅ。

イッた。
このシフトタッチだけでもこのクルマ、買う価値あります。気持ちよすぎ。
この大きさでフロントミッドシップにVTECエンジンでしょ、FRってことを置いといても
かなりたまりません。だが360万。。。オトナになったら、ね。宝くじ買おうか。
シルビアはS2000の次に見たからか、ジャリっぽさが目立つ。あのリアウイングはねえ。
空飛ぶわけでもないんだしさ。ただ、素のデザインは美しいので(元ネタはあるとしても)、
ドノーマルでNAで乗るなら(ギャル限定)可。
アルテッツァ、三河自動車だけに手堅く押さえてます。
一番ポテンシャルが安定に近い男=M田(笑)は購買欲をそそられていたみたいだ。
今日見た中で唯一、ドア4枚あるし。子供もオッケー!、かな?
ま、次回のマイチェンで新セリカの1ZZが2000にボアアップして載るって話もあるし、
ターボ搭載の噂もあるし、それまで待ちかな。

その後M田ハニーと合流。晩御飯@ラブミー。
で、ハニーを利府まで全員で(笑)送る。
しかしあの4人がいる以上、ただの道路をただ走るはずもなく、松島経由で爆走。
306でグランディの最高速チャレンジ。
5人乗車で1*0km記録。そのノリのまま、ハニーを下ろして県民の森へ。
前をタラタラ走るS13(車高ベタ落ち、マフラー検外、ロールケージ付き)発見。
なぜかフランスの大衆車でそれをアオるY野。
うーん。S13、キレちゃった(爆)。
いきなり道を譲ったかと思うと後ろにベッタリつきパッシング。こちとら4人乗車なのに。
Y野、懸命に306でがんばるが、向こうが「相手にならん」と思ったらしく、
いきなりスピンターン(見事!)で帰って行った。。。
教訓。8ナンバーのS13はアオるな(そういう問題ではない)。

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m