jump to navigation

行ってきた. 1999/05/19

Posted by むき in : 未分類 , trackback

とりあえず今度の月曜にハイトコントロール用オイルポンプを交換することに.S山氏,足お願いします.
ポンプからオイル(この際LHMとでも呼ぶか)が下血.
ったく,シトロエンのハイドロじゃねーんだから(笑).
はー.金が...
あの,普段まるで使わない機能のために,こんなに出費がかさむとは...
あとは車検の時になんとかしよう.どこからそんな金出てくるっつーの.

で,ショック交換されて戻ってきたカリブ.
最初にシートに座った瞬間,「?」
いつもと違う感じ.
なんか
尻の落ち着きが妙にまったりとしている,というか.
つまり,今まではショック抜け抜けだったので,乗った瞬間バネがしなって,クルマが上下に単振動してたんだけど,
ショックが変わったら,そこにコンデンサ,もといダンパーがついて,振動を短時間で収束させてくれるってわけだ.
交差点一つ曲がるだけでも,今まではロールが過大でヒヤヒヤしてたんだけど,今度はかなりいい感じに曲がれるし,
リアのショックがきちんと仕事してる気がする.

前述のオイルポンプの問題から,フロント右のショックはまだ古いままだけど,ここも交換すれば...
にやり.

ただ,今度はクラッチ板の減りが気になってきた.
今まで気がつかなかったけど,さっきまで乗ってた代車から自分の車に乗り換えて気づいた.

クラッチ板めちゃ減ってる.
ミートポイントがかなりあいまいだし.切れ方もスパッと切れないし.

古い車を乗り続けることって大変なのね.
マイクロロンが遠のいていく...

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m