jump to navigation

雨。こんな日は1日中読書がよい。「あずさ弓 - 日本におけるシャーマン的行為 -」上下巻読了。 1999/05/16

Posted by むき in : 未分類 , trackback

それにしてもこれ、著者が外国人なのには驚いた。

しかし、家に1日こもってるのも、体に根が生えるような気がして(?)、夕方頃外出。
定番の、ヨドバシ>ラオックス>さくらや>うつぼ&その他の雑貨店コース。
しかし金がないので(来週いっぱいのガマンだ)ウインドウショッピングに徹する。

家に帰ると食い物がない。
全部(炊飯器すら)研究室に持っていってあるので、休日は非常に貧しい食生活を送ることに。
今日の晩飯=冷凍庫に入っていた冷凍かけそばオンリー。しかも賞味期限切れ。腹減ったー。
なら研究室行けって気もするが、それだけのために行くのも。。。

今日初めてシェアウェアの代金を払ってみた(おいおい)。
いつも起動時に何枚もアラートが出てて、もう300回近く「Not Yet」を押してるよ、
と言われてしまったので。。もとい、作者に敬意を表して、です。もちろん。
しめて40USドル也。
まあ、KaleidoscopeとDragthingという超定番ソフトで、
これなしのデスクトップは考えられないから、代金を払うのも納得。
っていうか使うならすぐ払えって(by 作者)
最近はネット上で(しかも暗号化で)決済できるんだねえ。

そういえば、今日ラオックスでなにげにポストペットのパッケージを見てみたら、
マックの場合、対応OSバージョンは7.6以降だった。
今の所使う気はないけど、ちょっと寂しい。
某Webページ作成バイトの賃金が入ったら一気に8.5にアップデートしようかな。
でもこのマシンで8.5は、ちょっと荷が重いかもしれない。。。

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m