jump to navigation

まずは学位記授与式。 1999/03/26

Posted by むき in : 未分類 , trackback

結局、立派な卒業証書を学科別に手渡しするだけ。
で、同窓会の歓迎会。¥2000を払っただけあってそこで出る弁当に注目。
味はまあまあ。量は多かった。赤飯もついてきたし。
そっか、めでたいことなのか、卒業って。卒論終わってないけど(もはや無言)。
で、ビールとつまみをせしめて(理由は↓)研究室へ。

続いて研究室卒業コンパ。
つまみは少なく、とにかくビールの嵐。
ガンガン飲まされた。

続いて毎年恒例、S教授の行きつけのクラブ「ゆう」へ移動。
もちろんママさんのいる方の「クラブ」である。
こじんまりとしたパブって感じで、若いホステスは。。。むう。
そこではひたすら水割り&カラオケ(年齢層高め)。俺はもっぱら写真係。
やっぱ社会に出ると演歌の一つも歌えないとやっていけないのだろーか。

ちなみに、どこへ行っても祝われる某新郎新婦であった(笑)。

で、みんなベロベロによっぱらった状態で移動。
酔っぱらいをなだめながらふと気がつくとそこはボーリング場。
あれ? 俺ボーリング嫌いなんですけど。。。
しかし有無を言わさずやらされ(?)る。
案の定、●×という史上最高のスコアをたたき出す。
いやーマジでびっくりだね。これに勝てるヤツはそういないね。
なんでタマがまっすぐ転がらないんだろうね。不思議だね。

もう2度と行かんぞ、ボーリング。

で、うさばらしに(というわけでもないか)カラオケに行くことにする。
ボーリング(と卒論)のストレスを発散するべく、歌いまくる。
すごく久々の歌うたいなので、歌いたい曲が後から後から。。。
従って、俺→Aさん→俺→Iさん→俺→Mさん→俺。。。というローテーション。
だってー、皆さんなかなか曲いれないんだもの。
今日は、飲んでる時にタバコをすわなかったので、すごく喉の調子がよくて、ガンガン楽しく歌えた。
「日本印度化計画」でも全く声が枯れなかったしね(笑)。
まだまだいける状態だったが、冷静に明日を考え(冷静なら飲みになど行かんだろーが)、
あと他のみなさんがグロってきたので(笑)2時間で終了。
Iさんの歌はどれもイカしてた。いやマジで。
俺の自己中カラオケにつきあってくれた3人の皆さん、本当にありがとうございました。

さて、明日から気分を入れ替えて卒論だー(涙)。

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m