jump to navigation

最近ローソンで、「アジアのお菓子フェア」をやっているらしい。 1999/02/26

Posted by むき in : 未分類 , trackback

アジアの国々で生産している日本のメーカーのスナック菓子を期間限定で発売しているというものである。
それを新聞で読み、すぐローソンに走った、「限定もの」好きな俺。

店頭には中国仕様キャラメルコーン、タイ仕様かっぱえびせん、中国仕様ベビースターなどいろいろあった。
その中でもやはり、タイ仕様かっぱえびせんがパッケージ的に一番気に入ったのでそれをゲット。なんせ魚醤とか入ってるし。
パッケージには’Spicy Yummy’(和訳すればスパイシーなおいしさ、か?)としか書いてなくて、何味だかわからないところが気に入った。

で、試食。
思ってたよりうまい。しかも辛い。この辛さはカラムーチョのチップスタイプ並である。さすがトムヤムクンの国だ。トムヤムクンといえば、以前タイ旅行に行った友人が買ってきたトムヤムクンの素を使って鍋をやったら激マズだった記憶がある。

それにしてもパッケージに書いてある言葉がぜんぜん読めない。
「やめられないとまらない」はタイ語でなんというのだろう。

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m