jump to navigation

それはそうと、今日は1日ワークステーションの前にいるが、俺はごきげんです。 1999/02/12

Posted by むき in : 未分類 , trackback

それはなぜか?

うちの研究室には聴取実験用に、とっても高〜いヘッドホンがたくさんあるんです。
でもそれを使って聞く音って、いつも「ポー」とかいう正弦波の音か「ザー」という
ホワイトノイズ。
せっかくいいヘッドホンなんだから、いい音楽聞かせてやろうと思い、
ふと思い立って、私物のCDプレーヤーをつないでみたら。。

むちゃむちゃいい音するんだなこれが。
自分で持ち込んでたヘッドホンなんか比べものにならんくらい。
クリアな音質で、楽器の定位もしっかりしてるし、低音がこんなに出てくる
ヘッドホンって初めて。
そのヘッドホンのメーカーはSTAX。珍しい、静電型ヘッドホンです。原理はしらんが。

というわけで、ワークステーションの横に専用のヘッドホンアンプとポータブルCD
を置いて、1日CD聞いてます。音がいいです。
しかも1日つけてても全然耳がつかれない。うーんマンダム。
昨日買ったFREE SOUL UNIVERSEとNUYORICAN SOULは大当たりだし。

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m