jump to navigation

人生ハッタリ 2003/09/16

Posted by むき in : Peugeot206 , trackback

またもや、うちの子にハッタリモディファイを施してしまいました。
今回のヤツは、本気でやるとかなりサムい系。あくまでネタとして、ね。

こんな感じ。
DSC01577.jpg DSC01578.jpg
ちょっとクルマに詳しい人なら、「おっ、すごいじゃん、ドリルドローターのブレーキディスクに換えたんだ?」
と思うはず。
でも、もっと206に詳しい人なら、「ん?インディゴブルーの206ってことはXTグレードだから、リアブレーキはドラムのはず。ってことはイカサマ?」
と気付くでしょう。っていうかキャリパがない時点でバレバレなわけだが。

ということで、一気にスポーチーなルックスでフィーバー(謎)!
正解は、「ダミーブレーキディスク」でした。ヤフオクで4k程度。
こいつをドラムの上に重ねて、ホイルをかぶせてナットを締めたらハイ完了。
国産車用だそうなんだが、PCD108のプジョーにもバッチリ使えます(ハブ径は全然合わないけどね)。
いや、遠目で見るとなかなかカッコよいんですってコレ。
ただ、フロントのブレーキディスクよりこいつの直径の方が大きいって所がさらにウケるけどナ…。

そろそろ2年点検。
新車保証によるクレーム新品交換もこれが最後なので、一気に直しちゃいましょう。

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m