jump to navigation

さわってきました 2003/09/25

Posted by むき in : Desires , trackback

EOS Kiss Digital
有楽町ソフマで15分くらい触っただけなんだけど、感想を一言で言うと、
かなり(・∀・)イイ!
最近U10のAF速度に慣れてたから、AFバカッ速。

ボディの質感はモロにプラスチッキーなんだけど、やっぱ一眼とはいえ軽さ命だし、全然オッケー。
広報写真だとかなり明るい銀色で、ダサ!とも思ったが、実物はちょっとガンメタ入った落ち着いたシルバーでまだマシ(個人的には黒が好きなんだけどね)。
持った感じは、フィルムのパトローネが入る部分がないので、正面向かって右側はかなり短かめ。
グリップ部の太さは、銀塩Kissみたいに細く(ママ仕様)なくて、しっかりホールドできてヨシ。

以前問題視していた、AI FocusモードにおけるAFロック外れ現象なんだけど、
PモードやAvモードを使って売り場でテストしてみた感じでは、フレーミングを変える程度じゃ、全然AFロックを保持してくれるぞ。
クルマがバンバン通る車道をバックに、風に揺れる一本のコスモスをフォーカスする、とかのきわどい状況だったらダメくさいけど、俺の使い方ではまず大丈夫そう。

測光方式も、考えてみりゃEOS1000は中央部重点/3分割評価測光のモード切替だったから、全然オッケー。っていうかむしろ相当進化。
AEBは試さなかったけど、AEBを使うようなシチュエーションだったらマニュアルロックで撮るからオッケー。

ということで、結論。
俺程度のヘタレレベルであれば、文句なしに買い!
冬ボでの購入を真剣検討モード。

ただ、価格.comとかを見ると、作りが安いだけあって、初期ロットは結構不具合があるみたい。
その意味でも即買いは待ちだな。

って、待ってる間に物欲フェイズがシフトするのが一番怖い。
俺の中では、高いモノ買う時こそ勢いだからなぁ。

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m