jump to navigation

Palmの哲学 2003/10/03

Posted by むき in : Desires , trackback

PocketPC並みに肥大化する最近のPalmに「なんだかなー」と思ってた人に朗報!
SONY CLIE PEG-TJ25登場!
本家Palmからも、Zireとかのシンプル&廉価なPalmは出てたんだけど、なぜか日本では未発売だった(おそらくメモリが少ないから日本語OSが乗らなかったと思われる)。
ということで、予定表とToDoが管理できりゃいいし、っていう俺にはこのシンプルなCLIEはかなり魅力的。
メモステ+ハイレゾ液晶もあるから、CyberShotで撮った写真のビューワとしても使えるしね。
しかも安い!おそらく店頭\19800で15%還元と見た。
やばい、また物欲(ry
でもさ、こうなると今度はSJ33の値落ちが来るよね…。MP3機能もあるし、こちらも捨てがたいぞ。

ちなみに今の俺スケジュール管理フローは、
会社のWinマシンで予定入力>VisorへSync>家のMacでiSynciCalへ同期>iSyncでiPodへスケジュール入力、といった寸法。
毎日やってるから別にどーってことないんだけど、なんだかとても複雑。
ケータイかiPodでもって、Win&MacとSyncしてくれるのが一番うれしいんだけどね。
サイフ&ケータイ&iPod&Visorだと、けっこうかさばるし、なんか1本化できそうな気がするし。

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m