jump to navigation

今時のG3事情 2003/10/07

Posted by むき in : Mac , trackback

MacOSX 10.2.8うpでーたん来てます。
一回世に出たんだけどバグがあって出戻りして、再登場です。

つーかさ、OSが新しくなるのはいーんだけどさ、問題はさ、うちのYoseタン遅すぎ…。
OSX 10.3 “Panther”も今月末に出るという噂だし、
新しいOSには魅力的な機能がたくさん付いてるから、すごく欲しいんだけど、
このマシンに入れて果たしてどうなのよ?という。
昨晩訳あって、新しいアカウントでiPhoto立ち上げて、画像データを新規で7000枚くらい放り込んだんだけど、
全部読み込むのに90分くらいかかりましたよ。しかもその間ずーっとCPUメーター振り切りっぱなし。
まぁ、iPhotoはそこそこのG4でもかなり重いのはわかってるけど、G5だったらサクサクやってくれるんだろうなぁ、とか夢想してみたり。

新しいマシンを買うまとまった金もないし、とりあえずG4石、買うしかないかねぇ。ヤフオクで。
あ、でも、それより先にHDD増設しないと…iTunes用のMP3だけで80G一杯だし。
120G買えば、音楽専用としてあと2年はもつでしょ。
そういえばリアルの世界でも、7つめの無印CDラックが飽和してたんだった。。。ヽ(`Д´)ノ

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m