jump to navigation

G4、iBookへ 2003/10/23

Posted by むき in : Mac , trackback

ついにiBookにG4石乗りました
#関係ないけど、↑のサイトの画像がジャギってるのはなぜ?

で、安いです。安すぎです。
ちょっとしたノリで買えちゃう値段です。
iTunes for WinでMacに興味を持たせ、iPodと抱き合わせ販売(それでも17万程度)でWinユーザからのSwitcherを呼び込もうって魂胆ですか。
Panther乗ってるしなぁ。ホント安いよなぁ。

にしてもコレ、PowerBookがG5にならない限り、PBG4との差別化が難しいね。
見える所だと、PCカードスロットがないってことと、解像度が14インチでも1024*768までってのと、デュアルディスプレイ非対応ってことくらいかな?
見えないところだと、バスクロックが違うのと、スパドラが選べないのと、ビデオカードの差くらいか。
うーん、ライトユーザから見りゃ全く興味ないことだもんなぁ。
G4-800もあれば、とりあえずOSXは動くし(あとはメモリ次第)。
こりゃ冬ボ商戦でかなり健闘してくれそうな予感。

これはPowerBookG5が出る前兆なのか?

っていうか、これでAppleのラインナップからG3マシンは姿を消したわけで、
たぶんPantherの次のOSからは完全にG3は見放されるでしょうね。
今回もついにGossamar(ベージュG3と呼ばれてるやつ)が対象機種から落ちたし。
もう、世代交代の崖っぷちはYosemiteの目の前。

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m