jump to navigation

黒ノート対白ノート 2003/11/12

Posted by むき in : Desires , trackback

VAIOの名を世間に知らしめた505シリーズ、モデルチェーンジ
よくマカーが、「機能満載のPBじゃなくっていいから、余計な機能は全部とっぱらって、究極のモバイルを作ってくれ!」って言ってるけど、まさにそんな感じ。
ネットワーク関連のモジュールまで別付けだしね。
MSスロットもなくなった?と思ったらマウスがメモステリーダになってるのね。アイデア〜。

で、気になるのはそのデザイン。
いやー薄い。「ハァッ!」って折り曲げたら(折り曲げるな)間単に割れそう。
基盤は「MDメディア並み」だそうですよ。すげーな。
電源スイッチ周りの造形も考えてあるねー。
そして、なにより、黒い!
ソニスタ限定モデルはさらに光沢ブラックヘアライン仕上げ!カコイイ。
なんかよくわからんがヤンエグって雰囲気だ(謎)。
ソニスタ限定「エグゼクティブモバイルパッケー ジ」(←名前そのまんまで(・∀・)イイ!)なんて、ゼロハリっぽいケースにピターリと505が…。
この演出、QUOLIAのデジカメみたい。なんつーか、男の子の物欲をくすぐるというか…。
iBookに続けと白ノーパソを出したり、PBG4に続けと銀黒ノーパソを出してくるメーカとは志が違うってもんだわ。

しかしノーパソって、なんでこう電池もたないかね?
ACアダプタ繋いで使うのって、ノーパソの利点半分殺してるようなもんだと思うんだが。
LANも無線になって、部屋のどこでも寝転がって使えるのに、電源ケーブルに縛られたままじゃなぁ。
電源もワイヤレスで供給ってできないもんなのか?
と思ってぐぐったら、近いのはありましたよ
「部屋のどこでも」というレベルで、民生レベルまで落ちてこないかなぁ。

ところで、売りに出してたシンセが思いがけず売れちゃって、いきなりたたた大金が入ってくるですよ。
こ、これはiBook G4を買えとの神のお達しか!?
いや、紅葉が終わる前にEOS Kiss Digitalを買っとけというメッセージなのか!?
しかも、もぅちょっと待てば某ナスも入るし?
ゴゴゴゴゴゴ(物欲の津波の音<ジョジョじゃないよ)

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m