jump to navigation

iBook G4は買い時か? 2003/11/25

Posted by むき in : Mac, Desires , trackback

今俺的物欲の波が最高潮なiBook G4
やっぱり出てます。初期モデル特有の初期不良問題。某BBSでもいろいろトラブル事例が報告されてますね。
しかも出たばっかのモデルなので、アポー側でマトモな修理体制も整っていないみたい。
ただでさえ放熱性の悪いFRPボディに発熱量の多いG4チップを乗せてしまったことで、夏に向けてさらにヤバそうな空気が漂ってます。

まぁ、全ては「安いんだからいいじゃん!」で解決する問題なんだけど、安いっていっても\100k超えの買い物だからね。
このモデル、果たして今買いどきなんだろうか。。。

こんなこと他人が言ってたら「欲しいなら買っちまえ!欲しい時が買う時だ!どうせなら買ってから後悔しる!」とかって罵倒しちゃうんだけどね<俺。

以下某スレより。

多分、次期モデル発売する頃には、日本はイラクに自衛隊派遣。
 ↓
東京でのテロのリスクを考え、投資家が日本企業の株を売りまくる。
 ↓
円が$に対して下げ、円安進行
 ↓
輸入品は値上げ。もちiBookも値上げ
(現在のiBookG4の値段は1$=108円くらいのレートで付けられている)
 ↓
128000円のIbookG4は格安伝説として語り継がれる

まぁ、これはネタとしても、次回はスペックアップ&価格アップにならんとも限らないわけで。
おとなしく、枯れたG3-800/Comboあたりを中古で買っとくべきなのか?OS9起動もできるし。

あー、しかもこんな時にApple Storeから割引クーポンが届いてるよ…。しかも有効期限は今年中。。

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m