jump to navigation

暴君来たる! 2003/11/27

Posted by むき in : B-Rated Gourmet , trackback

辛さには単位があるそうです。
その単位は「スコヴィル」。( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
んーなんかこう、ピリっとくるものがないね。
「1ハナゲ」くらいのインパクトが欲しいね。

さて昨日、4軒目のコンビニでやっと捕獲しましたよ。300,000 スコヴィルの辛さを誇る暴君ハバネロ
#あれ?これってセブン限定発売?
つーか、オフィシャルサイトのFlashがB級感丸出しで(・∀・)イイ!
ヨロコビの民「ひいぃぃぃぃ」「うまいぃぃぃ」
っておい…。

で、早速バリバリ食ってみました。
感想。
辛さとしては、激辛カラムーチョの方が辛いかも。
つーか、辛いというより、むしろウマイわこれ。
ポテコをちょっと辛くしたような感じ?飲み込んだ後に喉がピリピリするのが特徴かな?
ビールのアテにイイですね。
まぁ、ビールのアテと言えば、ハートチップルに勝るものはないというのが俺の持論なわけだが。

さてここで突然、さらなる辛さを求める求道者によい情報。
台場小香港内の「陳麻婆豆腐」
ここの本場麻婆豆腐が激ウマ。そして、恐ろしく辛い。
一口食べたら、ガッと毛穴が開く感覚、とでもいいましょうか。
でも辛さだけじゃない、それを通り過ぎた所で我々を待ち受ける桃源郷。
(゚д゚)ウママー
辛さの中にもウマさが仁王、とはこのこと。山椒をたっぷりかけるとこれまた(゚д゚)ウママー
汗だくになりながらも箸は止まらず、最後まで一気に食べれちゃいます。
ご飯のお代わりは自由なので、もうご飯がススムススム。
このウマ辛さは、ぜひ一度体験していただきたい!

ただし、注意点。
辛いのが苦手と思う人はマジで行かないほうが身のためかも。
いつ行っても、甘っちょろい気持ちで入ったカプールがほとんど残して帰る後姿を見ます。
初めて行った頃は何の注意書きもなかったけど、最近は入り口に「辛いのが苦手な人は入らないほうがいいYo!」というようなことが書いてあります。
それは最初に書くべきだろ…。

コメント»

1. ittanCM - 2003/11/29

「暴君ハバネロ」感想集

新製品レビューその37。東ハト:暴君ハバネロ ¥98。 ギネス公認、世界一辛いトウガラシ[Hottest Spice]「レッドサビナ ハバネロ」で味付けしたお菓子です。その辛さは、なんと300,000スコヴィル!(スコヴィルは辛さを表す単位)・・・と言われてもわからないので、暴君…

2. ittanCM - 2003/11/29

「暴君ハバネロ」感想集

新製品レビューその37。東ハト:暴君ハバネロ ¥98。 ギネス公認、世界一辛いトウガラシ[Hottest Spice]「レッドサビナ ハバネロ」で味付けしたお菓子です。その辛さは、なんと300,000スコヴィル!(スコヴィルは辛さを表す単位)・・・と言われてもわからないので、暴君…

3. ittan - 2003/11/29

すみません。
トラックバックを飛ばしすぎました。