jump to navigation

TOMIX EF15が再生産 2008/03/07

Posted by むき in : Railways, Models, EL , trackback

N-Gauge Informationさんより。
TOMIXの7月生産予定品リストに、EF15が入ってます!

今や、中古含めどこを探しても見つからないイチゴ。
プレミアムが付いているわけでもないが、とりあえず持ってる人は手放さないみたい。
KATOのイチゴも、もう長らく再販してないんだよねぇ。。

ちなみにTOMIXのプロトタイプは、紀勢線で最後の活躍をしていた最終型(なで肩、窓がHゴム支持でパンタが新製時からPS15)。
KATOのプロトタイプは初期型(怒り肩、ヒサシ深、パンタがPS14)のスノープロウ付き。

TOMIXのEF15、以前中古で叩き売りになっているのを買って、80年代の東京機関区仕様として軽くいじって楽しんでるので、できればKATOの再販(EF57も!)を期待したいんだけど。。。

【関連エントリ】
TOMIX EF15をディティールアップ(東京機関区・常磐線無線アンテナ取付仕様)

しかし、これを機会にあとTOMIXをあと1両追加するかも。
というか、再販と同時にHG化とかしてくれたらネ申なんだけどね。それはないか。
現在の水準でデッキや台車を作りこんだTOMIXの旧型電機、見てみたい。

そして、自分用備忘録として、今後の購入予定をメモしてみる。

4月期

KATO 189系「あさま」(基本+増結)
KATO EF63 2次型
マイクロエース 「江戸」(まだ迷い中)

5月期

TOMIX DE10(再販)
TOMIX 50系(再販)

6月期

TOMIX EF65PF(東京機関区仕様)

7月期

TOMIX EF15(再販)
KATO キハ30系(発売が伸び伸びになってるが、ここらで発売か?)
マイクロエース EF65 1001(ヒサシなし)
マイクロエース マヤ34

こう見てみると、4月と7月あたりに(出費の)山がありそうですね。
今月は、突然発売されたリトルジャパンのスユニ61(コレはいい物だ!)以外新製品に食いつく必要はなさそうなので、イロイロと中古市場を漁ってみることにします。

とりあえず、今意識してるのは我が家初のニューブルトレ編成。
そりゃーもちろん、JR化後の個室主体の変形車編成には興味ないので、ビシッと編成美をキメた3段寝台メインの編成を作ろうかと。

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m