jump to navigation

【orz】KATOよりキハ30系が首都圏色でリニューアル 2009/08/06

Posted by むき in : Railways, Models, DC , trackback

一般色のみで発売を開始したKATOのキハ30系ですが、意外に早く首都圏色が出るようです。
ソース:NGIさん
キハ52の時は、一般色より首都圏色の方が安く設定されてたんだけど、今回は同価格のようですね。

先日、首都圏色に塗り替えたばっかの俺、涙目www

しかも、まだIPAに漬けっぱなしのが2両もあるのにorz
でもウチのは前面強化型/シールドビームにしたし、と思ってたら、今回の仕様変更内容がさらにorz

・標記は高タカ一
・前面強化型
・シールドビーム(メイクアップパーツとして別売り)

ウチで作ったのと全く同仕様じゃねぇかorz

しかも、

・900番台追加
・片幌化(幌枠交換で対応)

やるなKATO。
幌枠のASSYパーツは、瞬殺でしょうなー。一般色に取り付けるには要塗り分けだけど。
TAVASAの幌枠買わないで、こっち待ちにしよう。

そんで、ウチの仕掛り中の2両は、耐寒型の500番台として差別化するしかなさげ。
(メイクアップパーツに500番台の屋根がついてないのがせめてもの救い?)

この発表に加え、14系ハザの再販もアナウンスされましたね。TOMIXのリニューアル品にぶつける魂胆見え見え?
つか、先日のキハ58系再販がタイミング的にTOMIXとカブったにもかかわらず、思ったより売れた(都内の割引店じゃもう在庫少ないんじゃないかな?安いからけっこう鬼買いしてる人いたし)のに気をよくしたのかな?
なんか最近、高いけどハイクオリティ派:TOMIX、低コストで長編成派:KATOという図式が定着しつつありますね。
まぁ、同じような価格帯で同じような模型を出されるよりは全然正しい姿だと思うけどね。
この調子で行くと、583系再販もけっこう売れるかも(TOMIXでフル編成組もうとは思えないし<価格的に)。

あ、さらに157系と80系もさりげなく再販するんですね。

それにしても、KATOの年末の目玉商品は何になるんでしょ?
14系寝台、ロクゴのP型、DE10とかは秋までには出るはずだし。
昨年のオリ急のように、JAMで何か発表あるかな?

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m