jump to navigation

SoundBridgeがiTunes7.x対応 2007/04/05

Posted by むき in : Mac , trackback

先日リビングのオーディオの中枢として設置されるも、iTunes7非対応ということでネットラジオ専用機となっていたSoundBridge。(導入インプレはこちら)

昨晩、ふとディスプレイを見ると見慣れない表示が。
ん?ファームがアップデートしたからDLしる!との表示らしい。
(主電源のみONで寝かせてあったのに、ネットワーク経由でアップデート情報拾ってくるのね)

これはもしや、ついにiTunes7に対応したのか?とワクテカしながらアップデート。
ファームデータをDLし、再起動してライブラリ検索すると、出てきました、母艦iMacのiTunesライブラリ。
んで、そいつを選択しPlay。

前回だと、ここで”Cannot Connect”と言われちゃったんだけど、今回は行けました!!
iTunes7の公開からかなり待ったけど、ROKU、GJです!

ちなみに今回のバージョンから、2バイト文字は空白や「?」ではなく□表示となってます。
まぁ英数字が表示できればほぼ問題はないので、あまり関係ないんだけどね。

ということでSoundBridge、ようやく我が家のリビングの主力機として活躍開始です。
これでとりあえずAppleTVいらずの環境が構築できたわ(どのみちウチではTVが対応してないんだけど)。

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m