jump to navigation

Ultimate Operation 再起動? 2007/08/27

Posted by むき in : Gundam , trackback

3月の「メールシュトローム作戦」以来沈黙が続き、オワタ。。。と思っていたUltimate Operationシリーズ。
UOではないものの、UOの上位シリーズ(なのか?)Fusion Worksからガンダム物のフィギュアが出るようです。
その名も「ガンダムスタンダード」。なんだそりゃ。なんでも「究極の素立ち」を目指すとかなんとか。
ちょっと前から模型誌には載っていたんだけど、載ってたのがWガンダムだったので、さすがにこりゃ完全スルーだなと思っていたら、先日全ラインナップが発表されたようです(ガンダムUOブログさんより)。

なんと
・Wガンダム
・ザクII
・MkII(エゥーゴ&ティターンズ色)
だそうな。きちんと押さえるトコは押さえてきますねバンダイさん。

UOと言えばケレン味溢れるディフォルメとポージングが魅力だったわけだけど、今回はどういうアレンジで来るんでしょ?
MkIIの(素立ちの)食ガンと言えば、サンプルまで完成しながらも販売中止された例のアレが思い浮かびますが、ボークス(造形村)がやるんだし、まさかアレの原型使いまわしってことはないよね。

とりあえずW以外を見てみたいところ。昨今の中国情勢も考えると、塗りも期待できないが。。
あとは販売形態次第かなぁ。
ブラインドだったらおそらく買わないけど、今までのUOみたいなブリスタだったら、ジャスコで選別して摘んでみようかと。

あ、もしかしたらボークスにサンプル展示が出るかな?
今度のアキバ巡回時に行ってみます。

【関連エントリ】

メールシュトローム作戦
Waveフライングスタンド導入
UO Plus 5弾
UO Plus 4弾
・UO Plus 3弾 その1その2
UO Plus 2弾
100均のジオラマボード導入
UO Plus 1弾
UO 10弾
UO 10弾モディファイ
ジオン水泳部
連邦砂漠部
UO 9弾
UO 8弾
ゲルググ、GP01、ドムトロとか

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m