jump to navigation

UOの狼煙、再び 2007/09/26

Posted by むき in : Gundam , trackback

月末恒例の月刊誌立ち読み巡回での出来事。
最近「鉄」づいてるけどガノタをやめた訳じゃないよ〜、とHJ、電ホを立ち読み。
ほぉ、ユニコがMGで出るのかー、などとパラパラページをめくってたら。。。

以前も取り上げた、バンダイ+ボークスの仕掛けるFusion Worksシリーズの新作の詳細が。
UOの再来か?とささやかれているこのシリーズ、最初に公開されたのが「Wガンダム」だったので
「あ、それ系ですか。。。」とちょっと落胆していたのだが。。。

ザクIIキター!!

しかも造形アレンジは、UO1弾そのまんま!
やたらゴツイ体系に怒り肩、そして妙に小さい頭と目つきの悪さ。
曰く「究極の素立ちを目指す」だけあって、UOのケレン味たっぷりのポージングはないものの、
なにより造形がカッコええ!これぞUO!これぞFW!
素立ちポージングも、整備中っぽい雰囲気でいい感じ。

これ、買う!

気になるのは、価格、販売形態、サイズかな。
価格はUO比3割増しくらいなら許容範囲(追記:693円とのこと。ギリギリOKか)。
販売形態はUOと同じ透明ブリスタ希望。Wとかいらないから、ブラインドだけはやめてほしい。。。
そしてサイズ。やっぱりこの造形だったらUOザクと並べたいよねぇ。
ということで、縮尺も同じくらいを希望してるんだけど、実際どうだろう。

噂によれば、残りのラインナップはMkIIとのこと。
11月発売らしいから、もうそんなに時間ないよね。ボークスSRに事前展示してあるだろうから、こりゃ見に行かなくては!
いやぁ、なんか久々にGネタで盛り上がってきた。

【関連エントリ】

メールシュトローム作戦
Waveフライングスタンド導入
UO Plus 5弾
UO Plus 4弾
・UO Plus 3弾 その1その2
UO Plus 2弾
100均のジオラマボード導入
UO Plus 1弾
UO 10弾
UO 10弾モディファイ
ジオン水泳部
連邦砂漠部
UO 9弾
UO 8弾
ゲルググ、GP01、ドムトロとか

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m